朝散歩に行き、summer of'69を聴いていた。人はあまりいなかった。雨じゃなくてよかったと思った。


家に戻り味噌汁2杯飲み、土曜何する?をみた売れない商品ばかりだと思った。
薬を塗ってもらい、長生き味噌汁に玉ねぎを入れる前まで作った。
リングフィットとフィットボクシングをやり、帯状疱疹がよくなってきたので、いい運動だった。おとんに明日携帯ショップについてきてもらう予定がとれた。
フードプロに行き、玉ねぎ大袋と強炭酸水、ためして寒天、かどやのラー油、うなぎを買い、フードプロにカルディで売ってる塩やためして寒天があるとは店がグレードupしたのだなと思った。
家で長生き味噌汁の種を作って、昼食はカレーリゾット、あげ、サラダをたべ、洗い物、米を炊き、おとんが会社の近くの人が間違えて家に入ってきた話をしていた。
アイスコーヒーを飲んで一服した。昼寝し、映画へ出発だと思ったら、クルエラがチケット完売だと!ガンダムも映画大好きポッポさんも完売。恐るべき土日だと思った。
仕方なく、シドニアの騎士あいつむぐを名古屋茶屋に行き、みた。
期待しないでいったのだが、バスが左にまっすぐ行ったので、慌ててブザーを押し、次の次の停留所で降りて25ふんくらい歩いた。こうゆう事もあるわな、と思った。シドニアの騎士は一期しか見てなかったのでキャラがなんか増えてたし、白いいったんもめんのが主人公と普通に話していて、なんだこれ?と思った。
そうかこうなったんだと物語を解釈した。
この映画をみて、(姿、形は違ってても愛はあるんだな)と思った。
シドニアみてない人でも世界に入り込める映画だと思った。
アクションはやはりカッコよく、メカも音もよかった。
ポリゴンあまり好きじゃなかったのにこれはいいねーと思った。
最終防衛戦は泣けた。
シドニアのテーマが流れた時は鳥肌ものだった。新天地を求め、不幸なおわりかたじゃなかったので、自分の中て物語は続くのだなと思った。

遅くなってしまい、バスも乗り過ごしてしまい、遅くに家に帰った。


いやー映画っていいなと思った!