朝は鷄の竜田揚げ、ご飯(白米)味噌汁を飲み昨日の夜は中途覚醒したけどなんとか寝れた ご飯を食べて少し寝ていわた皮膚科までおかんに乗してってもらった。12人くらい皮膚科で待っていたが、来週精神科で血液検査がある 
先生は大丈夫です。
いつまで薬をぬればいいか?
先生 次回薬かえるしカサブタになるまで
ガーゼとテーピングがない 
先生 ガーゼは薬局よりもいいのを使っているので出してもらった テーピングはなかった
整形外科行ってるんですがいつから行けれますか?
先生 来週月曜から
先生 11日金曜日来れますか?
来れる
スタッフに散歩いけるか聞いたら疲れない程度だったらいい リフレッシュするなら
テーピング貼る位置をずらす 3週間で治ると先生は言っていた
スギ薬局に行き 薬をもらい 来週薬が変わるという事とかぶれにくいテーピングは使ってみないとわからないと薬局の人は言っていた。 スギ薬局でサージカルテープ✖️2とウルオスを買ってウルオスはブランド品だから割引きにはならなかった。
家に戻って昼食は炒飯を作り味噌汁を飲んだ。 岩田整形外科に電話し、帯状疱疹にかかったから予約を変更したいという事を伝えて、来週の月曜日にとった 
昼寝し、26分寝るつもりが1時間近く寝てしまった。 眠かったのでしょうがないと思った。 デデデストラクションをみた やっぱり面白かった おうらんのキャラが好き。 目が痛かったので寝転んで目をつぶった かばさわさんの自分自身を大切にしようをみた メンタル疾患の人は頑張りすぎ、自分自身を省みる。 
上手に相談に乗る方法ベスト3
1 別に解決方法を示さなくていい、ストレスの90%はなくなる。安心を求めている人がほとんど、動画を観てるのは安心がほしい、じっくりと話を聞いてあげる
相談ガス抜き。
2 分からなければ次回お答えします
次詳しく調べておきます。
3 Q &A集をつくる。
10人20人相手だと似たような質問が多い。 100の質問に対する問題集を作る
どんどん追加させていく。声に出して読む。
悪口のメリット
悪口はスッキリするのだが悪口はどんどんエスカレートする。
とんでもなくなる。
自分にダメージを受ける エネルギーと時間がもったいない。
かばさわさんにとって働くとは
自己実現、自己成長 
ライフワークとライスワーク
最初からライフワークは難しい。
楽しい、自己実現、仕事が結びつけられるのが幸せ。ライフワークの発想を取り入れる。いつまでもライスワーク
朝散歩の後の過ごし方
眠ったら意味がなくなる
意味はセロトニンの活性化と体内時計のリセット、リセットしないとだんだん夜型になる。朝の光を浴びる。寝てしまうと体内時計が混乱する どうしても寝るなら20-30分昼寝、頑張りすぎ、やりすぎだと疲れてしまう。 
清々しい、今日も一日頑張るぞ!15分くらい、無理のないようにする。

人の目を気にしなくなる方法
気にすると100%不幸になる。
みんな言うことが違う、自分の生きたい方に生きる。他人の意見に従うのは不幸になる。
気になるのは自分に自信がない。
自分の意思をきちんともつ
自分のやりたいことを明確にする
自分のやりたい道に一直線に向かえばいい。 日誌を書く。snsで日誌を書くのが一番いい。今日あったこと、きちんと文章にしてまとめる能力を高める。今の自分が何を考えているのか、何をしている時が楽しいのか、今の自分が何をしているからつらいのか、自分自身をよく観察する事ができる。自分の得意がわかって自信をつけられる。今の自分はこうゆうのが不得意だといってそこを鍛えていこうって気持ちがおこる。 文章を書く。自己観察能力を高める。一人で自問自答しても何も成長しない。
自分自身の考えを文章にする。人に流されないという話だった。
とてもいい話が聞けた。と思った。
おかんがかえってきて、ガーゼ買いすぎと注意された。(10枚くらい大きいのを買った)過ぎたことはしょうがないと思った。後でおもっきり一杯貼るだわなと言っていた。昼寝後にチェスをやったがボロ負けして、一回やっと勝てた。奥が深いなと思った。夕食は味噌汁、ご飯、コブサラダ、アボカドのチーズ焼き、サワラの西京焼きを食べて、すぐ薬を飲んだ。夕食後にインプット大全を読み、人と会うとは?

自己成長の加速装置であり、究極のインプット術、人と会う回数が増えるほど、親密度は高まる。

100人と1回ずつ会う暇があれば、10人と10回会うべき、受け取ることだけではなく、与える事を考える。すべての人と仲良くしない。ピンとこない人からの誘い、気が進まない飲み会の誘いは断るべき。1対1で会うと人間関係は物凄く深まる。

一緒に成長する仲間を持ってる。交友関係を見直し、今後もつながり続けたい人に連絡する。今日はここまでにしようと思い、ミルクを飲み一服した。