夫の不倫後・・後遺症から抜け出す最初のステップ | 不倫夫に振り回されない!ありのままの私で、望む未来へ♪自分を好きになる♡癒し+願望実現メゾット【長野】カウンセラー 加藤志帆

不倫夫に振り回されない!ありのままの私で、望む未来へ♪自分を好きになる♡癒し+願望実現メゾット【長野】カウンセラー 加藤志帆

17年間医療機関勤務。「こんなに私のことを分かってもらえるなんて!」心のキズが癒され自分を認められた時、願望実現に迷いがなくなる!「私なんて・・」から卒業し自分を楽しめる人続出!苦しい迷路から抜け出し「こうなれたらいいな♡」を実現していくための愛のブログです♡

 

不倫夫に振り回されない!

ありのままの私で望む未来へ♪

心のキズが癒され自分を認められた時

私なんて・・」から卒業し

望む姿になる♡」へ歩き出す!

 

 

不倫・婚外専門カウンセラー

加藤志帆 です。

 

 

 

 

 

 

「離婚・修復どっちが正解?!」は、こちらから

 

 

 

【夫の不倫後・・後遺症から

 抜け出す最初のステップ】

 

 

 

夫の不倫から

修復を目指して

やり直そう」と

歩みだしたけれど・・・

 

 

夫との距離は開いたまま

 

 

お互いに

気をつかっているのはわかる

当たり障りのない会話しかないけど・・・

 

 

いそいそと出かけるような

怪しい行動も見られない・・

 

 

 

なのに

あれから

 

 

上手く笑えない・・

一緒の部屋にいるのが

少し苦痛・・

 

旦那のつまらなそうな顔

見たくなくて

 

わざと仕事を忙しくしようと

引き受けちゃう・・

 

 

 

こんな状態が

いつまで続くのか・・

 

思うと

 

心がズトンと重く感じて

気分も、足を引っ張られるように

上がらない・・

 

 

どうしたらいいんだろう・・

 

 

 

 

あのね・・

 

後遺症って心のキズ

なんです・・

 

 

 

不倫の後遺症ってね

 

旦那さんにも妻にも出るの・・

 

した側にも、された側にも

 

 

「した側」も大変だけど

「された側」にも

大きく爪痕をのこすよね・・

 

 

私も経験した後遺症・・

なんだかね、一緒にいても

心から笑えないんだよね・・

 

 

これって実は・・

 

 

心の未解決な気持ちが

引き起こして

あの、嫌な時を思い出させたりするの

 

 

 

その

未解決な気持ちってね

 

私は

 

・許せない

・信じられない

・納得できない

 

 

この気持ちが

心の中に暗くいたんだよね、

貴女は、どうかな?!

 

 

まるで

胃の中のあんころ餅が

消化できずに

居座っている感じ・・

 

 

 

だから

 

会話を楽しむ気にもなれないし

旦那さんの顔を見ると

 

いつ気持ちが溢れ出し

非難や責める言葉を投げて

しまうか、怖くなる

 

 

もう過去のことだから

いくら言い聞かせても

心は「納得」しないんですよね・・

 

そして、

 

暗い気持ちがある以上

進展(修復)は、難しいのです・・

 

 

 

けど、貴女は

修復したいんだよね?!

(私は離婚したけど、浮気や不倫が

決定打では、ありませんでした)

 

一緒にいることを

選んだんだよね!

 

 

ならば!!

 

 

1度割れてしまった

グラスは

元通りにならなくて当たり前!

 

新しい関係性♡

築いていく方が

貴女も気が楽だと思うんだけど

 

そうでしょ?!

 

元通りにしようと思うから

難かしいの💦

 

割れたグラスですよ?

魔法使いしか

元に戻せません!!

 

 

 

 

この際

旦那は、置いといて

 

まずは自分の心のケアをしないとね♡

 

それは

このまま放っておいても

 

同じ場所をクルクル回って

少しずつ先に進めているようで

実は

先に進めていない状態(-_-;)

 

 

・・だから後遺症なんだけどね・・

 

 

なので

この後遺症(心のキズ)から

まず、貴女が回復して

 

笑顔と楽しむ気持ち

取り戻さなきゃ♡

 

だってコレは

自分のため ですもの♡

 

いつまでも

引きずっていたくないじゃない!!

 

旦那のためじゃなーい!!!

 

 

それには

 

 

まず

 

事実想像(妄想)を切り離すことです

 

 

ノートに書き出してみると

分かりやすいと思います!

 

想い出すのは辛いし

心が片頭痛のように

ズキズキするけれど

乗り越えたいなら勇気をだして!

 

 

事実を書き出す

(貴女が見たこと・直接聞いたこと)

 

例えば

 

・不倫したていた

・9か月続いていた

・〇月の泊りがけの仲間との

飲み会は嘘だった

・相手は35歳 独身

・夫と同じ会社の人

・凄く好きだった訳じゃない

・今は仕事が終われば真っすぐ

帰ってきている

・同僚の飲み会も断っている

・子供のことに世話をやくようになった

・休日に買い出しに付き合うと

荷物を持ってくれる

 

 

 

その時の貴女の気持ちも(事実)

 

・ショックだった

・心臓がチクッと痛かった

・怒りが湧いた

・思考が停止した

・冗談と言ってほしかった

・手伝ってくれて嬉しかった

・子供とのやり取りを見てホッとした

など

 

 

想像(妄想)を書き出す

 

・夫は今も彼女を好きかも

・彼女と別れさせた私を恨んでいるかも

・まだ繋がっているかも

・私は愛されていない

・私を必要としていない

・世間体のためにここにいる

など

 

 

書き出してみて

じっくりノートを見て

 

 

ここで大事なのが

 

事実と想像は別もの

理解することです

 

 

 

後遺症(心のキズ)は

 

事実よりも

想像(妄想)から

いつまでも引きずることが多いんです

 

 

 

 

 

 

 

 

想像(妄想)は

 

事実では、ありません!

 

 

キズついた心が

ネガティブ思考を駆り立て

作り上げた

想像なんです

 

 

心がキズついているので

 

 

陥りやすいけれど

 

私もこの想像から抜け出す時

大変だった(-_-;)

 

ふとっ、頭に浮かんじゃうからね・・

排除、排除・・この繰り返し!

 

 

ノートに書き出した

想像が頭に浮かんできたら

 

「それはネガティブな想像だから

事実を見よう!」

とか

それは事実じゃないよ!

自分に語りかけてみてね♡

 

 

だってね

この想像が自分を苦しめているの・・

想像の元を辿っていくと

 

「だから私は愛されない」

「私は価値がないんだ」

 

そんな信念があるから

ネガティブ思考が生まれてしまうの

 

私の継続コースでは

この「信念」を

新しいものに変えていくんだけどね♡

テヘ(*^-^*)

 

 

けれど

人の「信念」って簡単に

変わるものじゃない

自分の「信念」って

わからない人が多いから・・

 

なので

少しずつでいいから

事実と想像を切り離し

事実を見る癖をつける必要があるの♡

 

 

 

だんだんと

事実を見る癖がついて

後遺症から抜け出す準備ができます!!

 

 

 

これって大きな

最初の1歩です!!

 

 

旦那さんのいい所も

また見えてくる!かも?!

んー、もう少し先かなぁ・・?!

 

 

今は

自分のために出来ること♡

やっていきましょ♡

 

 

 

☆LINE登録で心を整える

自分を好きになる冊子+動画🎁☆

 ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

心の問題

すぐに解決するものではありません

 

だからこそ

 

取り掛かることを

先延ばしにしてしまうと

 

今より悪化し

余計に時間がかかってしまうのです

 

 

なぜなら

 

心の奥は

自分1人では

辿り着けないからです・・

 

 

辿り着けるのなら

本を買って読んで実践して

 

悩んだり、不安に思ったり

怒りを押さえ込んで

過ごしている人は

いないと思いませんか?!

 

 

 

 

もう、

過去にビクビクしたくない!

もう一度、旦那と関係性を良くしたい!

 

これ以上

悩んで年をとりたくない!!

 

と思うなら

 

 

 

 

 

自分を知っていく

 

 

心のキズを癒す

 

 

新しい思考を手に入れる

 

 

 

『自分と向き合っていく』

 

 

ことなんです!!

 

私自身、体験し実践してきました!!

 

 

 

貴女が心から欲しいものはなんですか??

 

どんな自分で生きたいですか?

 

 

私は、

 

・振り回されない人

・やりたい事が出来る人

・愛を与えられる人

・他人と協力しあえる人

・選択を後悔しない人

・自由に生きる人

・なんでも楽しめる人

 

ここに完璧なんて求めていないんです

それでも私は変化し続けていることを

実感していますし

 

人との関係性が良いものになった♡

後悔しなくなった♡

好奇心とチャレンジ精神が強まり

やりたい事をしている♡

 

 

自分次第で変えていけるのです!

 

 

これらは

 

自分と向き合うから

手に入るものなんです

 

 

 

貴女が

悩み、不安の中にいるのなら

 

 

勇気をだして

 

良い関係性を築けるように

 

「後遺症」から抜け出していこう!!

 

 

 

笑顔で歩きだしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

心を整えて

自分を好きになり

望む未来に進みたい!!

 

私は、この想いで

自分と向き合う決心をしました♡

 

もう自分に

言い訳

したくなかったんです!

 

もう人のせい

したくなかったんです!

 

 

そんな

私のリアル体験談?!

 

 

夫との依存関係

仕事依存、親の介護

子育てからの経験や

日常を

心理学視点を入れて

 

公式ライン

ゆる~く配信しています♡

 

 

コチラから

ご登録いただけます♡

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

心のキズを癒し

前に楽しみながら進む思考を

身につけることで

 

 

自分を好きになり

自分と信頼関係を築き

なりたい私へと変化していく

 

 

これからは笑顔で

やりたいことをして生きていく♡

 

後悔しない生き方を

自分で掴んでいきましょう♡

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

P.S.

無料体験相談会はいつですか?

嬉しい問い合わせを頂きました

 

8月に募集した時に気になっていたと

連絡を頂いて、

 

初恋を思い出すような

ドキドキと嬉しさでしたので

(遠い昔すぎて思い出すのに

時間が、かかったけど・・)

 

 

10月に無料体験相談会募集!!

 

抜け出したい貴女

 

今のうちから

ライン登録とインスタフォローして

 

見逃さないで下さいね♡

 

公式LINE

 ↓