星出産後追加で購入したもの星

出産後追加で購入したものです。

下矢印オオサキメディカル ダッコ dacco 授乳用クッション下矢印


Amazon

楽天市場

オオサキメディカル ダッコ dacco 授乳用クッションです。

授乳クッションは断然かためがいい!
口コミレビューをみて、入院中にポチりました。
使いやすさもGood!購入してよかったアイテム!



下矢印円座クッション下矢印

Amazon
出産の際、会陰裂傷4〜5cm縫合+脱肛ぐすんしてしまい、授乳のために立ち上がったり座ったりするのが激痛で即購入しました。
こちらも高反発でかため!
わたしの場合、脱肛もしてしまった為、治りがかなり遅いのですが、会陰裂傷もかなり確率でなってしまうらしいので事前に準備しておいてもいいかも。



下矢印母乳実感 哺乳瓶100mlセット下矢印

Amazon
楽天

哺乳瓶は出産後に準備する予定でひとつしか購入していませんでした。
私は母乳ミルク混合育児にしたかったので、夜間の授乳を考えトータル3つの哺乳瓶を購入。
病院で使っていた母乳実感にしました。



夜間授乳で大活躍。
夜中わざわざお湯沸かさなくてもいいのでミルク作りが時短。




シアの楽天ROOMはこちらハートハート


ダウンベビーグッズ中心にアップしてますダウン