妊活記録まとめ④ | Be Happy Alwaysーいつもハッピーな私でいる秘訣

Be Happy Alwaysーいつもハッピーな私でいる秘訣

年はみんなが平等に重ねてゆくもの。
過去の素敵な思い出に浸るのもたまにはいいけど、
今日という日がいつも自分の人生で一番ハッピーな一日であるように、
今を生きていけたらいいなぁ~と思いながら書いています。



こんにちは
Sallyですニコニコ

今日のシーちゃん先生の記事で
私のことに触れていただいていて

そのおかげさまで、
「いいね」が急激に増えました
びっくりアップアップ

閲覧ありがとうございます
照れラブラブラブラブ



昨日の記事で初めて見ていただいた方は、

初めましてにもかかわらず
夫くんとのケンカネタで申し訳ありません
ガーンダウンダウン


その後、

夫くんは反省してシュンとしていますが
何か話すと
(私が)喧嘩腰になりそうなので

(私がイライラすることから)
お腹の赤ちゃんを守るため


昨日は顔を合わせず
即寝ました


(お腹が張り気味だったので早く横になりたかったのもありますが


12時間以上寝たので
今日はとっても元気です


朝から牛肉炒めと鮭も食べたし

良い一日にしたいと思います




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



さて、本題の妊活まとめです



今回で妊活記録まとめは
ひとまず終わりのつもりです




私が妊活中(高温期)に
必死になって検索した情報


そう、それは
「妊娠超初期症状(~4週目)」です


いろんな情報をネットで検索しては
自分の症状に当てはめて
一喜一憂してました



私が今回
妊娠検査薬で陽性が出る前に感じていた
超初期症状の中には

ネットでは
全然見つからないものもあったのです

だから、

同じ症状で検索した誰かに
見つけてもらえたらいいな

と思って書きます




いつもの生理前と違ったこと

高温期に入ってからずっと白いおりものが出ていた

ネットで検索してもおりものは個人差がすごくあるようなので
あまり参考にならなかったのですが

今周期は

トイレで拭くとティッシュに付く程度
から
パンツに染みる程度

まで
毎日おりものが出ていました


白くて
サラサラ
ほとんど臭いもない

という特徴でした


おりものが超クサイ

そのおりもの(又はお股の臭い)が
生理予定日2日前くらいになって
超クサイ!
に変わったんです


(汚い話ですみません


小学校のときにやった「アンモニア」の実験みたいに
鼻にツンとくる
アンモニア系刺激臭


思わず「クサっ」って自分で言っちゃうくらい



ネットで調べたら

妊娠した人で

お股のニオイが強くなった
という体験談を載せていた人がいらっしゃって

コレだっ


と思ってしまいました



生理予定日まで
同じニオイが続いたので

妊娠検査薬をやってみての
陽性反応でした



1週間以上経った今は
不思議とあそこまでの刺激臭はしません


鼻が慣れたのか
ニオイが減ったのか。。。
謎ですが





これが私の一番の
「いつもの生理前と違ったこと」
です



その他の小さな気付きとしては


排卵から1週間後くらいに鼻血が出た
(鼻血なんてほとんど出ない)

排卵後くらいからずっと便秘気味
(便通はあるが、便秘の時のようなお腹のはり)

排卵から1週間後くらいから左下腹部がチクチク

生理予定日3日前くらいから右後腰痛
(腰痛持ちではない)

生理予定日3日前くらいから生理痛のような下腹部痛
(これはいつも通り)



といったことがありました



どれも決定打には欠ける感じだなと思いながらも
すごく毎日自分の体調を観察していました




メンタル的にいつもと違ったこと

子宮筋腫の手術後から
10月まで(妊活開始周期)の私は

ダメだった場合を想定しすぎて
「リセットしました
とか
「今周期もダメでした
というようなタイトルのブログや

とにかく
うまくいかなかった時にどういう気持ちだったか

などを書いたネット記事ばかりを
検索しては読んでいました


ダメだったときに
必要以上に落ち込まないように
心の準備を無意識にしておきたかったのだと思います



おかげでたくさん勉強させていただきましたし
それは、すごくよかったことです




今周期に関しては

「陽性になりました
とか
「妊娠判定
とか
うまくいった人の記事を探しては
そういう記事ばかり読んでいました



不思議なことに

そうしているうちに

プライベートでも
急に妊婦さんとお知り合いになれたりして


爆笑私妊活中なんですラブ
爆笑妊娠菌分けてくださいラブ

って素直に言えて

ほっこりどうぞーーーーラブラブラブラブキラキラ

っていっぱいお腹を触らせてもらえたりして


なんだかハッピーな空気の中で
ストレスなく過ごせていたと思います



気の持ちよう、
っていうのも
本当に大切ですね





あぁ、
あと産婦人科受診まで72時間


待ち遠しい。。。。。




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


今日があなたにとって
優しい気持ちでいっぱいの
ハッピーな1日になりますように