結婚準備レポ(47) テーブルクロスとナプキン | Be Happy Alwaysーいつもハッピーな私でいる秘訣

Be Happy Alwaysーいつもハッピーな私でいる秘訣

年はみんなが平等に重ねてゆくもの。
過去の素敵な思い出に浸るのもたまにはいいけど、
今日という日がいつも自分の人生で一番ハッピーな一日であるように、
今を生きていけたらいいなぁ~と思いながら書いています。


こんにちはニコニコ

久しぶりにマッサージに行きました照れ

ブライダルエステ以来行ってなかったのですが
担当してくださった方が覚えていてくれて
結婚式の話で盛り上がりました

写真で
二の腕や背中(肩甲骨)が
ちゃんと綺麗に映りましたよっ

と、興奮気味に報告しました


ブライダルエステは
散々悩んで、
PMK横浜店に行ったのですが

結果的には大満足です


そのお話はもうすぐレポで書きますね



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


2017年4月17日
まだまだ
第2回打ち合わせの続きです




装花を担当してくださる
ムサジャパンのフローリストさんと
2時間におよぶ打ち合わせで

やっとやっと決まってきた
私たちの会場のイメージと
方向性



根気強くお付き合いいただいて
本当に感謝です




まずは
テーブルクロスの色を決めました



装花の担当の方が、
テーブルクロスから装飾・装花まで
会場の飾りすべてを
トータルコーディネートするのですね


知らなかったです




披露宴を行う「ベイビュー」というお部屋は

横浜港を臨むパノラマビューと
真っ白い柱と
青い波の絨毯

まさに海というイメージのお部屋です

{B472F47E-C503-4EA1-B394-CE489F62A3B1}
こちらがベイビュー
画像はゼクシィからパシャっと


なので
それをそのまま活かした
濃紺のテーブルクロスを
ゲスト卓に選びました



青x青になってしまうので
ちょっとくどいかな


とも思ったのですが、


写真のサンプルも
実際の生地も

たくさん見せて触らせてもらって




卓上花を
白っぽい感じで統一したかったので

クロスは落ち着いた雰囲気を演出する

濃い色でもいいかな


と、いうことになりました





口笛でも、
やっぱり高砂は
濃紺のクロスだけだと
ちょっと地味かなぁ。。。
口笛

とポツリと言うと


すかさずフローリストさんが

ベースを白にして
もう1枚別色のクロスをかけると
そんなに重たくならないですよ



と言って見せてくれた写真

サンプルはムサジャパンさんのインスタより
{C3830F32-EB4E-4545-BFF3-831CB146364E}


2枚目のクロスが緞帳のように
波をかたどって垂れ下がり
垂れ下がりを留める位置で
花を大きく飾ってる



ラブわぁ
ラブこれイイ



実際には上にかかる部分を
ゲスト卓と同色の濃紺にするのですが


イメージが明るくなるだけじゃなくて

なんというか

重厚感というか
高級感が出て
お洒落な感じになる
爆笑爆笑ラブラブラブラブ


こちらがクロス1枚の例
同じくムサジャパンさんのインスタより
{2F89166F-F626-4EC5-BDB1-D788B6D15D1D}


さっきのを見た後だと
クロス1枚だと寂しく思えてしまう


高砂はとにかくいつも
写真にもビデオにも写るし

みんなの視線を浴びる場所だから

やっぱりシンプルに
でもゴージャスにしたい
チューチューラブラブラブラブ


そんな私たちの思いに
ドンピシャに応えていただきました
ドキドキドキドキドキドキ




次に選んだのが
ナプキンのカラーと
ナプキンの折り方




え?
折り方(飾り方)って
決まってるわけじゃないのね


{F3CAA94D-061D-4D25-8509-293147507758}
実際にはもっと種類がありました



たくさんの種類のナプキンの飾り方の
サンプル写真を見せていただいて

こんなにあるのか

(よく考えるなぁ)

ビックリしました




この時点では、

まだ
ペーパーアイテム(席次表とメニューと席札)が
決定してなかったのですが

大好きなヨットの形(インターコンチの形)
にするだろう

と予想して


白っぽい(薄いクリーム)色の
ナプキンを
船の形に折ってもらうことにしました



テーブルクロス=青(海)
ナプキン=白(クリーム色)(船)
装花=白系(波)
そして
メニュー表=未定(港に建つインターコンチ)


というテーブルの装飾を
海(港)に見立てたイメージの完成です


こちらが
当日のゲストテーブルクロスと
ナプキン
{2D5CE628-1180-47D3-A7B6-17A7720F73DD}



当日の高砂のクロスはこんな感じです
お花の話はこれから決まるので説明はまたの機会に
{56317B61-1876-48D9-BB83-5467A0790A49}



さぁ、
どんどん決めていきましょう



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



今日があなたにとって
優しい気持ちで
ハッピーな1日になりますように