結婚準備レポ(41) 写真と映像演出の種類と相場 | Be Happy Alwaysーいつもハッピーな私でいる秘訣

Be Happy Alwaysーいつもハッピーな私でいる秘訣

年はみんなが平等に重ねてゆくもの。
過去の素敵な思い出に浸るのもたまにはいいけど、
今日という日がいつも自分の人生で一番ハッピーな一日であるように、
今を生きていけたらいいなぁ~と思いながら書いています。


こんにちは

仕事が忙しいと
なかなかゆっくり自分の時間を作れなくて
更新の間があいてしまいましたえーんあせるあせる

(しっかり毎日皆さんのブログ読んでましたが)



秋なのに雨の日が多いですね。。。



今日は珍しく晴れていますが、


週末に開催予定の姪っ子の運動会には
また台風予報が重なっているのでガーン


お弁当担当のオバとしては
天気予報から目が離せませんチュー





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




さて、
やっとプロフィールムービーのお話です照れ


の前に!!!!

結婚式でありがちな
王道の映像(写真含む)演出
の気になる相場をまとめておきます札束DASH!DASH!




私の中での映像関連の
やりたい優先順位としては、


写真(アルバム)は絶対やりたい

ビデオ撮影(20-30分程度に編集したもの)も絶対やりたい


できれば、
撮って出しのエンドロールムービーはやりたい


和装(じゃなくてもいいけど)前撮り
は、ちょっと興味あるっていう程度


プロフィールムービー
なくてよい。


という感じでしたおねがいドキドキドキドキ




なぜなら、
プロフィールムービーと前撮りは、

結婚式の「当日の」思い出ではないしびっくり

プロフィールムービーとかやったら
拘りたくなる性格の私としては
かなりの労力をかけることが想像にたやすいしガーン

プロフィールブックみたいなものを
席次表に付け足した感じなものを
作ればよいかなぁチュー


と思っていました




しかし



すごくビックリしたことに


夫くんの優先順位は


写真(アルバム)はまぁ定番だからやるよね


プロフィールムービーは絶対やりたい
(ってか普通やるもんじゃないの?)


その他のビデオはやらなくていいんじゃない?


前撮り(特に和装)は絶対やりたくない
(袴を着たくない)


って感じでしたお願いドキドキ



おいおい
ほぼ間逆じゃんっ



大体の予算(というか相場)が
わかっているのかを確認したら

案の定というか
もちろん夫くん知らなかったので


だいたいの相場を説明しました
(アイテムフェアでもらったパンフレットベース)



以下すべて

ホテル提携業者だった場合で
かつ
アイテムフェアで「いいね」と思ったやつの値段

(値段もモノによって幅広いですからね)



写真 38,000円
(親族集合写真とかの台紙に入ってるやつ)

写真(アルバム) 250,000円
(気に入ったやつが一番高い値段だった)

ムービー 180,000円
(20分程度編集)

エンドロール 100,000円

プロフィールムービー 100,000円
(テンプレートに写真とメッセージを入れるだけのもの)

和装前撮り 75,000円
(和装レンタル代金別


って感じでした



そう!
ここはドレスの次の値がはる項目ですびっくり札束


(夫くんがやりたい)
プロフィールムービーをやる代わりに、

他の映像演出も全部やりたいチュー



という私のムチャなワガママをきいてもらい、


結果前撮り以外
全部やることになりました爆笑アップアップアップアップ




写真は
七五三写真みたいな台紙に入ったやつは
記念だからいるよね、
親とか欲しいだろうしね

と思うから削れないし



アルバムは、

アイテムフェアで見て
デザイン的にすごく素敵で
一目ぼれしちゃったものが
25万円だったので、

もうこれは仕方ないかな、
というか


後に残っていくものは
妥協したくない、

と思っていたし


夫くんも一緒に現物を見て
デザインを気に入ってくれていたので

まぁいいか、
と25万決定。。。




ビデオとエンドロールは
夫くん的に


「それ、高すぎるガーン
「いらなくない?びっくり


って言ってましたが


妹の結婚式のビデオを
うれしそうに見る姪っ子が

「パパとママの結婚式
って理解していて

そのビデオが大好きなので

そういう家庭って素敵だな

と、
わが妹夫婦ながら思っていたので


将来子供に見せたいなチューラブラブ

それに
もしケンカしちゃったり
倦怠期とかになっちゃったりする時がきてもえー汗

結婚式のビデオを見たら
ハッピーな記憶が戻ってきて
仲直りしたい気持ちになれる気がするラブラブラブラブラブ



すごく思っていたので、

絶対ビデオだけは削っちゃいけないチュー!!!!


と実は決めていましたドキドキドキドキ




夫くんも、

「そんなにやりたいなら、いいよウインクラブラブ


と言ってくれたので
大感謝爆笑アップアップアップ



※結果として、今ビデオが届いて
 たまに見ておりますが、
 夫くんはビデオやって良かったと
 超絶喜んでおりますお願いラブラブラブラブ




ニコニコそれじゃあ
プロフィールムービーだけど

夫くんがやりたいっていうなら
やってもいいけど


どういうのがやりたいの?ニコニコ



と、尋ねると


案の定、
というか


ニコ「特にこれというのはない、
 けど
 (テンプレが決まっているような)
 定型のやつじゃないやつがいいニコ


だそうです



私も

アイテムフェアで見たやつは

テンプレートが決まってて
そこに写真とメッセージをはめ込むだけだから

デザインはステキなんだけど
オリジナリティに欠けるから

あんまり惹かれないな


それに、
テンプレに入れ込むだけにしては
ちょっと高い気がしてしまう



プロフィールムービーについては
持ち込み料はナシ

という確認は取れたので


じゃあ、

自作するか
業者を外で探すか


ということですね



ニコニコ夫くん、
どんなのやりたい?ニコニコ


と聞くも


照れ自分たちっぽい感じのやつ照れ


キョロキョロそれって具体的には。。。?キョロキョロ


爆笑わかんない(即答)爆笑




ですよねデスヨネーガーンダウンダウンダウンダウン




どうせそれ

自作する(もしくは業者探す)のも
「自分たちらしさ」を表現するのも

私ですよねーーーーー
びっくり汗汗汗汗


わかりましたチュー


こういうのキライではないです
(むしろ大好きすぎます
(でも、ハマリすぎて過労死するかもしれません


絶対
夫くんに
お願いすごぉぉぉぉぉいお願いドキドキ

って言わせるような

プロフィールムービーネタを
思いついてやるっチュー!!




ここから私は約1週間、
寝る間も惜しんで
検索魔と化したのです



つづく



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



今日があなたにとって
優しい気持ちですごせる
素敵な一日でありますように