自己紹介

アラフォー主婦のmin(みん)です◡̈

8歳女の子、6歳男の子のmama。

 

身長165cm、基本L、LLサイズ体型

骨格ストレート

イエベ秋

 

instagramもやってます♡

minmaaaa_3457

 

ファッションブログ飛び出すハート

 

京都在住ママの京都情報キラキラ

 

 

プチプラファッションが好きな人

しまむらが好きな人はポチしてねハート

フォローしてね!

 
 
ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート  
 

 

 

    

卒園式ママコーデ

30代40代におすすめパンツスタイル

 

 

 

 

我が家も今年は息子の

卒園式、入学式を控えていますキラキラ

 

服装どうしようかなって

悩んでたので家にあるアイテムで

パンツコーデ縛りで考えてみました二重丸

 

私は買うことなくこれでいけそうおいで

 

合わせてフォーマルの基本も

お伝えしていきますねOK

 

 

ママの服装はセミフーマルで

ダークカラーが基本です。

 

でもそれでは堅苦しくなりすぎるので

アクセやバッグ、小物類で

華やかさを演出したいキラキラ

卒園式コーデのポイントは、

ジャケット、スカート、ワンピース、

パンツ、トップス、バッグ

シューズ、アクセサリーなどの

アイテムの選び方と組み合わせ方です。

 

それぞれのアイテムについて、

おすすめのデザインや色、

素材などを紹介しまーす。

 



ジャケットは、ノーカラーやVカラーなどの

すっきりとしたデザインがおすすめです。

 

 

わたしの持ってるジャケットは

ノーカラーなので

大ぶりの襟付きブラウス合わせてみた。

 

 

 

    

ジャケット:Discoat

パンツ:Discoat

ブラウス:GU
バッグ:ケイトスペード
シューズ:グローバルワーク

 

ノーカラージャケット下矢印

 

 

ツルツルとした生地感や

柔らかな生地感のものが上品に見えますグッ

 

トレンド感のあるツイード生地のものも

卒園式にぴったりです。

ツイードジャケットについてはこちらでも下矢印

 

色はネイビーやグレーなどの

ダークカラーが無難ですが、

明るい色のジャケットを選ぶ場合は、

ボトムスやトップスをダークカラーにすると

バランスが取れます。



スカートやワンピースは、

膝にかかる程度、または膝下の長さのものが

マナーに沿っています。

 

 

 

シルエットはタイトでもフレアでも

問題ありませんが、

深めのスリットが入っているものは

避けましょう注意

 

色はダークカラーが基本ですが、

素材は、ツイードやチェックなどの

凹凸感のあるものや

シフォンやレースなどの

軽やかなものがおすすめです。

 



パンツは、すっきりとしたシルエットで

きれい目に穿ける

テーパードパンツがおすすめです。

比較的サラッとした生地の物を選ぶと

上品な印象をキープできます。

 

 

 

 

トップスは

てろんとした生地感の上品なブラウスが

卒園式などの式典の場にはぴったりです。

 

 

 

ジャケットをはじめ、

その他のアイテムと合わせやすい

ベーシックカラー(白やネイビーなど)

のものがおすすめですお祝い

 

また、ボウタイやフリルが

あしらわれたブラウスなら、

ほどよい華やかさをプラスできます。

 

 

 

1枚目の写真と靴を明るめに変えてみました!

 

    
シューズ:オリエンタルトラフィック

 

ダークカラーにするとまとまりが出ます。

コーディネートをダークにするなら

あえて明るめで合わせるのも良いです。

 



シューズは、ヒールの高さが5cm以下

のものが歩きやすくておすすめです。

色はバッグと合わせて

ダークカラーにするとまとまりが出るけど

これもバッグと同じで

明るめカラーにしても問題ないですよね。

(上の写真が明るめシューズ)

 

素材は、レザーやエナメルなどのきちんと感の

あるものがおすすめです。

また、パンプスやローファーなどの革靴が

卒園式にはぴったりです。

 

 

 



アクセサリーは、

小さめでシンプルなものがおすすめで

素材は、パールやダイヤモンドなどの

上品なものがおすすめです。

 

 

 

また、コサージュは必須ではありませんが、

あると華やかさをプラスできます。

 

 

 



個人的にこれもありじゃない?って

アイテムが「ジレ」

ブラックでまとめると品も出るし

最近の卒園式ではありかなと思いますおねがい

 

 

 

 

 

    

ジレ、バッグ:しまむら

他アイテムは上記と同じ

 

 

 

    

ブラウス:Discoat

他アイテムは上記と同じ

 

 

 

 

 

インスタでアンケートとったんですけど

結果はこれ下矢印

 

 

 

 

 

 

みなさんはどれが好みかな??

 


セットアップで購入しないとだめなことはなくて

私みたいに家にあるアイテムで

組み合わせるのもありですよね二重丸

 

これぞプチプラの卒園式コーデ笑い泣き拍手

 

 

 

 

2023年1番買ってよかった美容アイテム

 

 

毎日できるコスパ最近パックキラキラ

1枚約23円!!

大判でしっかり覆ってくれて

使いやすいよ。

image

 

 

 

 

 

    

みんな知ってました??

前回購入から1年経ってら

またお試しできることラブ

 

私前回購入から1年経ったので

そろそろ注文しようかなぁと思って

フルーツ吟味してるところおいで

 

 

前回購入はこんな感じ下矢印

image

 

味は美味しいのは知ってるのであとは

メニューの内容で決めようっとキラキラ

 

 

>>Oisixおためしセット

 

 

 

 

 

それではー!

最後までありがとうございました♡

 

 

ダイアモンド会員の楽天ユーザーです✨

愛用品、コーディネートなど載せてます↓

 

最後にポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へ