散らかり部屋でもOK!?楽チン家庭学習で変わる子育てライフ | 散らかり屋パパが挑む!子育てしながらのミニマリスト化計画

散らかり屋パパが挑む!子育てしながらのミニマリスト化計画

「散らかり放題の我が家を、どうにかしたい!」そんな思いを抱える36歳のパパが、ミニマリストへの道を突っ走るブログ。小1と年中の子育て真っ最中、片づけ下手な妻と二人三脚で奮闘中。営業マンの子育ての日常と、散らかり部屋との格闘を赤裸々に綴ります。

 

小一と年中の息子と妻の4人家族口笛

 

こみたつです

 

綺麗な部屋で暮らすのが長年の夢びっくりマーク

 

ただ、家族全員片づけが超苦手、家は理想とは程遠い状況ガーン

 

そんな散らかし屋の我が家がミニマリストを目指して日々頑張っていくためのブログゲラゲラ

 

いいねやコメントもらえると嬉しいので、

是非よろしくお願いしますアップ

 

 

みんな〜!こみたつだよ!😊
 

 

昔からうちでは使ってるんだけど、
おすすめしたい家庭学習教材があるんだ!

 

 


これ使い始めてから、
うちの生活がめっちゃ変わったんだ!😲


良かったことを簡単にまとめると…

 


・子どもが自分から勉強するように!🎉
・パパの自由時間が増えた😍
・子どもの成長がハッキリわかる📈
・家族の会話が増えた💖
・可愛いキャラクターグッズでお部屋が明るくなった♪🐯



正直、初めは半信半疑
だったんだけど…
今じゃすっかりハマっちゃった!😆


子育てって、ホントに
大変だよね〜口笛

 


仕事しながらの子育ては
特に時間との戦いだし…



うち、小学1年生の息子と
年中の息子がいるんだけど、

 


勉強はまだ早いかなぁ〜って
思ってたんだ。



でもね、毎日「宿題やった?
って聞くのも疲れちゃうし、
子どもたちも嫌そうな顔して…ガーン


結局ゲームとかしてる





このままじゃマズイなぁって
思ってた矢先に出会ったのが
この新しい家庭学習教材なんだ!


最初は「また何か勧められても…」
って思ったんだけど、友達の家に
遊びに行った時に、

 

その子が
すっごく楽しそうに学習してるの
見てビックリ!😲


「もしかして、うちの子どもたちも
こんな風に楽しく勉強できるかも?」
って思って、さっそく
お試しセットを申し込んでみたんだ。


こどもちゃれんじ

 



そしたらね、届いた教材が
すっごく可愛くって♪

 


キャラクターがあちこちに
描かれてて、子どもたちの
目の色が変わった!👀✨


特に年中の息子なんか、
「わぁ〜かわいい!」って
大興奮😆


内容もね、子どもの年齢に
合わせて作られてるから、
ちょうどいい難しさなんだ。


具体的な使い方は簡単!
毎月届く教材を、子どもたちの
ペースに合わせて進めていくの。


DVD教材もあるから、
パパが忙しい時でも
子どもたち自分で学習できるし♪


それに、スマホアプリもあって
外出先でも学習できるから
すっごく便利!📱✨


使い始めて1ヶ月くらいしたら、
子どもたちの変化に
ビックリしちゃったよ!😳


今まで「勉強しよう〜」って
言い続けてたのに、
自分から「やる!」って
言い出すようになったんだ。


小1の息子なんか、学校の宿題を
さっさと終わらせて、


新しい教材の問題集に
取り組んでる!




年中の息子も、キャラクターと一緒に
歌いながら英語の勉強を
してるの見て、思わず

 


「かわいい〜」って
声出しちゃった😍


パパの僕にとっても
すっごくいいことが!
 

 

今まで「宿題やった?
勉強は?

 

 

って聞くのに
時間使ってたけど、

 


その必要がなくなったんだびっくりマーク

その時間で、家事を手伝ったり
子どもたちと遊んだりできるように
なったんだ〜🕰️✨


まさに、僕の時間が
2倍になった感じ!


それに、新しい教材を
きっかけに、家族の会話も
増えたんだ。


「今日はどんなこと勉強したの?」
「これ、パパにも教えてよ」

 

 

なんて会話が
自然と生まれるようになって♪


家族の絆が深まった気がして
すっごく嬉しい💖


価格は、学年によって違うんだけど、

うちの小学一年の長男の場合は

月々4,020円!!

 

 

年中の次男の場合は

月々3,990円アップ

 

 

毎月たくさん教材届くのに、

この値段はかなり破格だと思う!!

 

 

入会月によってはタブレットが無料で支給

なんてことも!


けど、具体的な金額はその時々の
キャンペーンで変わる
みたいだから、
 

 

興味ある人は公式サイトを
チェックしてみてね!


ちょっとだけ気になるのは、
教材がたくさん届くから
収納場所に困ることかな?📚


でも、可愛いキャラクターグッズで
お部屋が明るくなるから、
それもありかな〜って思ってる♪


とにかく、この新しい家庭学習
始めてから、うちの家族みんなが
笑顔になった気がする!照れ



子どもたちは楽しく学べるし、
パパの僕は時間に余裕ができたし、
 

 

家族の会話も増えたし…


本当に始めてよかったって
心から思ってるんだ!


もし使ってなかったら…
今でも毎日「勉強しよう〜」
って言い続けてたと思うと…ショボーン


うち以外にも、パパ友の間で
評判になってて、みんな
「早く始めればよかった〜」
って言ってるんだ。


まだ使ったことない人は、
ぜひチェックしてみてね!
 

 

きっと家族みんなが
笑顔になれるはず♪🌟

こどもちゃれんじ

 


最後に、この新しい家庭学習を
使い始めて良かったこと、
もう一度まとめるね!

・子どもが自主的に学習するように!
・パパの自由時間が増えた♪
・子どもの成長が目に見えてわかる
・家族の会話が増えた
・キャラクターグッズでお部屋が明るく



みんなも、新しい家庭学習
スタイル、始めてみない?😉