朝6時起きの約束、守れたのはたった1日 | 散らかり屋パパが挑む!子育てしながらのミニマリスト化計画

散らかり屋パパが挑む!子育てしながらのミニマリスト化計画

「散らかり放題の我が家を、どうにかしたい!」そんな思いを抱える36歳のパパが、ミニマリストへの道を突っ走るブログ。小1と年中の子育て真っ最中、片づけ下手な妻と二人三脚で奮闘中。営業マンの子育ての日常と、散らかり部屋との格闘を赤裸々に綴ります。

 

小一と年中の息子と妻の4人家族口笛

 

こみたつです

 

綺麗な部屋で暮らすのが長年の夢びっくりマーク

 

ただ、家族全員片づけが超苦手、家は理想とは程遠い状況ガーン

 

そんな散らかし屋の我が家がミニマリストを目指して日々頑張っていくためのブログゲラゲラ

 

いいねやコメントもらえると嬉しいので、

是非よろしくお願いしますアップ

 

 


おはよう!こみたつです照れ

 


昨日も暑い一日だったなぁ☀️
 

 

息子の夏休みも始まって
もう2週間が過ぎちゃった💦
 

 

時の流れって本当に早いよね😅


ぼくの長男(小1)が夏休み前に


毎朝6時に起きてラジオ体操する!
 

って意気込んでたんだよね
 

 

その時のキラキラした目を見てたら


 

ぼくまで「よっしゃ、頑張ろう!」
 

 

って気分になっちゃったよ🔥

 

でもさぁ、守れたのは初日だけガーン
2日目からはグダグダ〜
 

 

「明日こそは!」って思うんだけど
結局、朝はいつもの光景笑い泣き



朝、息子を起こそうとすると
「もう5分...」の繰り返し

 

 


結局、お昼前まで寝てる日も💦


 

「ねぇ、ラジオ体操は?」って聞くと
明日から絶対やる!」だって

 


明日っていつになるんだろう🤔


正直、ぼくもラジオ体操なんて
ガキの頃以来やってないし
 

親として背中見せられてないかも🤔
 

 

「一緒にやろう!」って言いたいけど
ぼくも朝は弱いんだよなぁ😴

 

でもさ、息子の「やる気スイッチ
どうやったら入るんだろう?
 

ぼくにも分かんないよ〜
 

 

妻に相談したら「あなたが見本になれば?
って言われちゃった。そりゃそうだよね😓


子育ては難しいけど
息子の成長見るのは楽しいよね😊
 

 

たった2週間でこんなに悩むなんて
これから先どうなっちゃうんだろ



みんなはどうやって子供の
目標達成、応援してる?


 

何かいいアイデアあったら
ぜひ教えてほしいな〜びっくりマーク


コメントで教えてね!


いいねも待ってま〜す👍
みんなで子育て頑張ろう!💪

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン実施中(8/11まで)アップ

猛暑対策商品もたくさんびっくりマーク

 

100%完全遮光の1位商品

8/10迄3,180円→2,680円【年間ランキング1位】 日傘 折りたたみ 完全遮光 JIS認証済 遮熱率59% 自動開閉 DeliToo 傘 超軽量 わずか240g 折り畳み傘 6本骨 uvカット 紫外線対策 日焼け対策 メンズ レディース ワンプッシュ 軽量 ワンタッチ おりたたみ傘 晴雨兼用

 

⇒8/10迄3,180円→2,680円 年間ランキング1位の折りたたみ日傘

 

期間限定!今なら3,180円→2,480円に!

8/10迄3,180円→2,480円【楽天1位★テレビ紹介】 ハンディファン 携帯扇風機 3200mAh クーラー 冷却プレート 3段階風量 冷却モード 小型扇風機 ハンディ扇風機 手持ち扇風機 ミニ扇風機 充電式コードレス 扇風機 usb 扇風機 卓上 Youtuba 携帯扇風機 ギフト

 

⇒テレビでも紹介されたハンディ扇風機

 

我が家は1人に一台!今の時期には手放せない

携帯扇風機 楽天1位【COUPONで2,980円★激安SALE】 ハンディファン 冷却プレート -20℃冷却 100段階風量 ハンディ扇風機 冷却プレート 手持ち扇風機 暴風 扇風機 ハンディ ファン クーラー 卓上扇風機 軽量 5200mAh 20時間持続 ミニ扇風機 首掛け扇風機 ネッククーラー

 

⇒クーポンありの-20℃冷却 ハンディ扇風機

 

限定クーポンでさらに2,480円まで割引

ハンディファン 「2点クーポンで2,480円★楽天1位」 携帯扇風機 冷却 16℃瞬間冷却 5000mAh ハンディーファン ハンディファン 冷却プレート Max14時間連続 携帯バッテリー 5段風量 10モード ハンディ扇風機 手持ち扇風機 首掛け扇風機 扇風機 卓上 USB 充電式 お中元

 

⇒今だけの2点クーポンありで2,480円

 

24時間限定のタイムセールで半額

先着500名☆楽天1位受賞\24時間限定1983円〜!先着クーポンで/日傘 折りたたみ cicibella 傘 完全遮光 自動開閉 超軽量 255g バイカラー日傘 162g UV対策 逆折り式 折り畳み傘 6本骨 uvカット 紫外線対策 日焼け対策 メンズ レディース ワンタッチ 晴雨兼用 頑丈 大きい

 

⇒先着500名のみのクーポンありの大人気完全遮光日傘!