こんにちは、貸し教室アイリス管理人の渡辺です。

今日は、貸し教室アイリスがある新松戸のお寿司屋さん『磯銀鮨』さんへ行ってきました。お店へ伺うのは約40年ぶり‼️子どもの誕生日や卒業式などのイベントで出前を頼むことはありましたが、今回結婚25年の節目として、夫婦で美味しいお寿司を食べてきました。


握り寿司2人前



山牛蒡と干瓢の細巻き


予約の申し込みの時点でも言われていたのですが、当日も市場が休みでネタが少なく申し訳ないと店主は、気にしていました。

まずは、お任せで握ってもらいました。待っているあいだにマグロの煮物を頂きました。握りすしは、ネタも大きくとても美味しくあっという間に食べてしまいました。追加で巻き物をお願いしました。ツミレのお吸い物も美味しかったです。最後に頂いた抹茶アイス、昔と変わらなかったです。大満足でした。


40年前に家族で食べに伺ったことを店主はよく覚えていて思い出話しが楽しかったです。磯銀鮨さんは、新松戸で45年も続いている貴重なお店です。また食べに行こうと思います。