自分史上最高に魅力UP*

インテリアカラーコンサルタント

櫻井 あつこ です!

{54E53F54-4EB5-4EFD-9A71-9B00CB3BDEF7}

ブログを始めて3週間ほど経ち

ご訪問くださる方も増えてきて、とても嬉しいです♪

 

ここで今更ですが、改めて自己紹介をさせていただきます^^

 

******************

 

改めまして

現在インテリアカラーコンサルタントとして活動しています

櫻井あつこと申します。

 

 

☑おしゃれはもちろん、

ホッとできる居心地のいいお部屋に住みたい!

☑理想のお部屋がイメージできないから、

何を選んでいいか分からない

☑ 自分でインテリアを選べる

"コーディネート"力がほしい!

☑”自分に似合うお部屋”に興味がある

☑ファッションやメイク大好き💛

 

ひとつでも当てはまる方に役立つ情報を発信しています。

 

『ファッションを楽しむように

お部屋づくりも楽しんでほしい』

そんな想いで、活動しています♪
 
 
ここで簡単に自己紹介。
 
愛知県生まれ 18歳までのびのび育つ。
 
小さいころからお部屋の模様替えが趣味で、
家具の位置や向きを変えるだけで、新しい部屋になったようなワクワクした感覚。
 それが今の私の原点です✨
 
小学生の頃から
祖母からもらうインテリアの通販雑誌を
時間を忘れて読んでいました(*´꒳`*)
 
いつしか、
インテリアに携わる仕事がしたいと思うように
 
でも昔から通知表には図工B、美術3 しか並んだことがないという奇跡から
美的センスがという自覚のある女の子に育っていました^^笑
 
そんなコンプレックスもあり、
インテリアデザインだけで仕事はできない!という夢のない理由から
インテリアよりもさらに深く空間づくりを学ぶため建築を勉強することを決意します。
 
19歳から京都の学校で建築を4年間学びながら
在学中にインテリアコーディネーター、建築士、福祉住環境コーディネーターの資格を取得。
 
 
その後、福岡の住宅会社に営業職として入社します。
一年営業を経験後、
グループ会社の設計職へ異動。
 
でも当時は、事務職の方以外女性は私だけという
まだまだ建築業界に女性が少なかった環境の中
 
会社から”女性らしい提案”を期待されているのを感じていました。
見本がいない中で
”私らしい提案の仕方”の模索が始まります。
 
 
設計業務を覚えながら
町田ひろ子インテリアアカデミーに通ったり
手描きパースを通信教育で学んだり
福岡から大阪まで月1回のインテリアセミナ―に自費で通ったり
 
仕事でもインテリアコーディネートや間取りからお庭造りまでのトータル提案など
80件を超えて多くのご家族様に携わらせていただきました。
 
 
そんな5年間の設計士時代の中で
モヤモヤする気持ちがある疑問に変わるようになっていきました。
 
それは
・短い期間で内装の打ち合わせを終わらせなくてはならない
・家具は家の仕様が決まった後に考える
・会社が提携している家具しか提案できない
 
 
会社ならではの仕組みに、
「お客様にはもっとお家づくりを楽しんでほしい、大変だったって思ってほしくない!」
 
そんな思いが強くなってきました。
 
 
そんな中、6年間務めた会社を辞めることに。
多忙だった6年間から、
以前より「もし辞めたら1年ぐらい遊ぶ!」と決めていましたが
元々この仕事が大好きな私。
 
2週間で断念^^笑
カラーの学校に通うと決めていたので
時間が自由なフリーランスとしての活動を開始。
 
 
その後、大手住宅会社でインテリアコーディネーターに従事しながら
事務所のインテリア提案やパース作成など仕事の幅を広げると同時に
 
パーソナルカラーとカラーセラピーを学び
インテリアのコーディネート提案に取り入れることで
 
インテリア知識がない方
”ファッションを楽しむ感覚でお部屋づくりを楽しむ”メソッドを確立させます。
 
その後大阪へ引っ越し、活動を関西に移し現在に至ります。
 
 
9月からこのブログを本格的に開始して
これからこのブログを通じて多くの方と出会えたら嬉しいです^^
 
これからどうぞよろしくお願いいたします☆
 
 

住宅購入を検討されてるあなた、
気になることがありましたらお気軽にご質問ください♪
私でお答えできる範囲で、全力でお答えします^ ^

image