2/14に出産して、明日で無事に退院となります👏🏻!


そこで、出産後に入院中にあって良かったものの紹介をします☺️



まずは骨盤ベルト!


2人目の出産だからか、会陰の傷はほとんどないんだけど、骨盤の痛みがやっばい!!!

1人目よりめちゃくちゃ痛いんです💦

そこでこの有名なトコちゃんベルトで骨盤を締めて支えてあげると、結構骨盤が楽になります!

1人目の時は骨盤ケアを結構怠っていたんですが、産後の骨盤ケアはやっぱり大事ですね💦



2つ目は着圧ソックスです。

産後1日目から足がとってもむくみます…!
あんまり浮腫まない体質なんですが、それでもパンパンになるくらいむくみます…!

なのでメディキュットのようなソックスがあるといいと思います◎
明日退院ですが、まだ足はパンパン😇靴入るかしら…




3つ目はドライヤー!


貸してもらえることが多いですが、なんというか風量がよわい…😇😇
なので自宅から持って行きました!持って行った方がストレスなく使えたかなと思います。笑

私はサロニアを持って行きました!
軽いのに風量あっていいですよね👀💕







これ、一応介護用なんですが、産後って1日ほどシャワー浴びれないけども出産で汗だくだくにかいてたりするので、パパッと拭くことが出来るシートがあるといいと思います◎

サラサラパウダーシートとかもいいけど、個人的にはさっぱりしたいのでこっちで。





あとは子供用に爪切りあるといいと思います🙌



これ盲点だったんですが、生まれた瞬間から爪が長くて🤣
顔を引っ掻いてしまうので、爪を切ってあげましょ!





今回は特にあってよかったなー!と思うものを紹介しました☺️✨
きっとまだまだたくさんあるはず!これから出産の人に参考になればいいと思います◎