野球が終わったと思ったら、
今度はサッカーですね。

好きなスポーツ選手はいますか?

 

image

私は前から大谷翔平が好きです。
今回の WBCでヌートバーと
岡本が好きになりました。

ヌートバーはとにかく可愛い!
人柄の良さが笑顔に滲み出ていますよね。
岡本は「最高です!」しか言わない
ヒーローインタビューが最高でした!

「あなたは誰のファンですか?」
聞きたい時は

Whose fan are you?
Who is your favorite player?


と聞けます。

 

Which player do you like?

 

でもOKです。

この3つのうちから
どれでも好きなものを覚えてくださいね。

とは言え、どれも思い出せなくても大丈夫!

Are you an Otani fan?
「あなたは大谷ファンですか?」

聞けば「そうだよ」と
大谷熱を話してくれたり
「違うよ」と
誰のファンなのか教えてくれたりします。

 

これだったら聞けそうですよね??!!

この文章は必ず覚えてくださいね

 

ちなみに、

「どちらのチームを応援しているの?」
と聞くには

Which side are you on?

と聞けます。

 

    

<まとめ>

「あなたは誰のファンですか?」

Whose fan are you?
Who is your favorite player?
Which player do you like?

「あなたは大谷ファンですか?」

Are you an Otani fan?

「どちらのチームを応援しているの?」

Which side are you on?

 




では、私からの質問です。

Are you an Otani fan?

 

--------

 

 
 
初心者さんが話せるようになる!
英語コーチング
 
 
英語はコミュニケーションツールです。
完璧でなくても、
通じ合えればOK!
 
そう思って話してみるだけで、
英語はグンと一気に上手くなります。
 
そして世界は広がります。
 
英会話初心者さんが
初めの第一歩を踏み出す
お手伝いをしています。
 
毎週1度英会話初心者さんに役立つ
メルマガを配信中キラキラ
ご登録は下記のリンクからどうぞ
下矢印

 

 

 

 

-----------------------------
Hirokoプロフィール
-----------------------------

 

こんにちは!英語コーチの

Hirokoです。

初めて口にした英語は、、、

"You are Hiroko"でした。。。

 

その時の周囲の人たちの反応と言ったら・・・笑

 

私の英会話ライフは挫折から

始まりましたが、それでもすぐに

英語を好きになりました。

 

初めて受けたTOEICは515。

そこから時間をかけて44歳で自己最高点の

965点を取得。

 

大人になっても英語力は伸びます!

 

そう信じて英語コーチをしています。

 

主に、

 

キラキラ会話を楽しみたい初心者〜〜中級者さんキラキラ

を対象としています

 

具体的には

黄色い花レストランで自分でオーダーするなどして、もっと自由に海外旅行を楽しみたい方

黄色い花日本を楽しんでもらいたいから、外国人観光客をおもてなししたい、友達にもなりたい方

黄色い花職場に来られる外国人客に、日本人客と同じように情報提供をしたい方

黄色い花外国人パートナーやその家族ともっとコミュニケーションを取りたい方

黄色い花外国人彼氏が欲しい方

黄色い花海外移住中で、交友関係を広げたい方

黄色い花いずれ海外移住したい方

 

などなどです。

 

英語コーチングではこんな成果が出ますキラキラ

 

<初心者さん>

 

開始時には

ショボーンa/anの違いがわからなくても、

ショボーン文法が全くわからなくても、

ショボーン「英語で話してみましょう」と言われると

「えーーーーー!!!!」と拒否するほど苦手でも、

おねがい3ヶ月後には中学3年間の文法をマスターして、

正しく過去形、未来形を使って

先週末・今週末・来週末の話ができる!

 

開始時には

ショボーンチケット購入時に「adult」すら聞き取れなかったけれど、

ショボーン「water」が通じなくて頼めなかったけれど、

おねがい3ヶ月後にはCNNニュースが聞けて意見も言えるし、

褒められる発音に!

 

<中級者さん>

 

開始時には

ショボーン話せているようで、実は億劫で、

言いたいことの2割程しか言えていないのが、

おねがい3ヶ月後には言いたいことの8割が言えている!

 

 

基本的には英会話を身につけたい方の

英会話力・発音UPをサポートしていますが、

こんな方のサポートも行っています。

 

ショボーン中学文法にコンプレックスがあったけれど

おねがい1ヶ月で中学英語をマスターして、3ヶ月後にはTOEIC500に挑戦!

 

ショボーンキャリアで必要なのに伸び悩んでいたのに

おねがい3ヶ月後には120点UPして、TOEIC700over!

 

ショボーン「英語がわからない」と泣いていた中学一年生が

おねがい2年生になっても定期テストでずっと90点台キープしている!

 

 

<英語コーチHiroko>

関西学院大学社会学部卒業

TOEIC965

元秘書、外資系企業、カナダ現地企業勤務

 

海外旅行15か国

アメリカ、カナダ、イギリス在住経験有り

東京生まれ、大阪育ち

 

海外旅行や国際交流が好きなのは、

海外の方と話したり、異文化に触れることで

それまで知り得なかった考え方や生き方を

知ることができるから。

そのことにより、思い込みがなくなり、

より大らかで自由な気持ちになれるから。

 

オモロいことや美味しいものも好き。

 

 

毎週1度英会話初心者さんに役立つ
メルマガを配信中キラキラ
ご登録は下記のリンクからどうぞ
下矢印