実の母の引っ越しや

 

我が家での同居等を経て

 

約3ヶ月

 

義父とは

 

顔を会わすことができませんでした。

 

 

約3ヶ月の間には

 

消耗品を届けたりする事はありましたが

 

それは主人が担当してくれていましたので

 

私自身は

 

義父と顔をきちんと会わすことなく

 

時が経ち・・・

 

 

 

 

昨日、施設の方から電話がありました。

 

 

image

 

 

夜、おトイレを失敗してしまうので

 

パンツが足りなくなってしまったので

 

持ってきてほしい

 

とのこと。

 

 

 

 

 

そこで

 

介護用のパンツを探しに出かけ

 

購入して

 

値段を外し

 

名前を書いて

 

施設へ持って行くと

 

 

 

玄関のところに義父が座っていました。

 

 

 

 

 

ぱっと、こちらを見たので

 

手を振りましたが

 

気付かぬ様子。滝汗

 

 

 

 

施設の方に、下着を手渡し

 

義父に挨拶をすると

 

なんと

 

「誰だっけ?!」

 

とニコニコして言うではないですか・・・チーン

 

 

 

あ! きっと、マスクのせいだ

 

と まさか・・

 

と言う気持ちと戦いながら

 

望みをつなぎ

 

 

マスクを外して見せましたが

 

 

「最近、頭がくるってきてしまって・・・」

 

と言葉を発しながら

 

結局、最後まで

 

私の事を分かりませんでした。ショボーン

 

 

 

 

いろいろしてきたのに

 

この結末は

 

ちょっと寂しいな~と

 

脱力しながら

 

帰宅しました。

 

 

 

image

 

 

おとな世代。

 

本当にやることが多く

 

がむしゃらに人のために

 

動いているにもかかわらず

 

最後はこれか・・悲しい

 

と思うと

 

何となくやるせない気持ちになりました。

 

 

 

 

同じようなご経験をされている方々の気持ち

 

少しばかりですが

 

分かった気がします。

 

介護は大変です。

 

めげずに、頑張りましょう。

 

 

【関連記事】

 

 

 

フォローお待ちしています。おねがい

 

明日もお楽しみにキラキラ

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
↑1日1回、ぽちっとお願いします。

 

 

♦自己紹介は→

♦Instagramもやってます→

 

 

【オンライン片付けレッスン】

片付けがうまくいかない理由や自分の心地よい環境を知ることで

片付けが出来る、楽しくなるを目指した片付けレッスン

 

マンツーマンのあなたに合わせてカスタマイズする

片付けのレッスン