母の新居のキッチンの

 

食器拭き用のクロス

 

吸水性クロスを

 

下げるところを作りたくて

 

 

急遽、100均のタオル掛けを購入。

 

 

 

大丈夫かな~と思いながら

 

使用開始。

 

 

 

 

設置した感じは良かったのですが

 

一枚クロスを掛けて

 

2枚目を掛けて

 

とした時

 

 

タオル掛けがずれてしまうのです。 

(耐荷重量を超えてしまったせいですねあせる

 

 

まだ乾いているクロスでは

 

何とか

 

重さに耐えらるように

 

そっと、クロスを掛けたりしていますが滝汗

 

 

 

水分を吸った後は

 

絶対にズレでしまうあせるあせる

 

 

 

 

そこで、何とか買い物に行く時間を作り

 

買ったのがこちら↓


 

プレート マグネット布巾ハンガー ホワイト 02406 | 山崎実業 YAMAZAKI おしゃれ スタイリッシュ かわいい 便利 シンプル 磁石 PLATE キッチン 雑巾 タオル フック

 

 

 

 

パッケージを開けると

 

こんな感じです。

 

 

 

 

こちらは裏面の写真ですが

マグネットがしっかり全面に

 

取り付けてあるので

 

ガッチリ固定されて

 

安定してます。合格

 

 

使わない時は

 

フラットになり

 

見た目もよし。

 

 

 

バシッと取り付けて

 

 

クロス類を下げてみると

 

 

問題なしです。グッ

 

 

 

 

 

100均は、便利ですが

 

使うモノによっては

 

違うモノの方が良い場合もありますから

 

より良いものを選んでいけると良いと思います。

 

 

 

 

小さな「あれ?」と言う事は

 

その後の毎日の繰り返しによって

 

ストレスになっていきますから

 

ちょっとの「あれ?」には敏感になりましょう。

 

 

 

皆さんの暮らしのヒントになれば

 

うれしいです。クローバー

 

【関連記事】

 

 

 

フォローお待ちしています。おねがい

 

明日もお楽しみにキラキラ

 

 

 

【我が家のお勧め品】

・我が家で愛用中のセンサーライト

日常でも防災の観点からも、便利です。

 

・ソープホルダー

洗顔は石鹸でしたい!と言う主人のために

吸盤でもしっかり固定されるソープホルダーを使っています。

見た目もおしゃれなので、お気に入りです。

 

 

・玄関掃除に欠かせないアイテムです。

ブラシ部分が広いので、力もいらず、洗剤もなしで

きれいになるのでお勧めです。

 

エントリー必要です↓

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
↑ぽちっとお願いします。

 

 

♦自己紹介は→

♦Instagramもやってます→

 

 

【オンライン片付けレッスンやってます】

片付けがうまくいかない理由や自分の心地よい環境を知ることで

片付けが出来る、楽しくなるを目指した片付けレッスン

 

マンツーマンのあなたに合わせてカスタマイズする

片付けのレッスン

この金額では安すぎる!と好評をいただいているレッスンです。