昨日、実の母の引っ越しが終了しました。

 

不要なモノを処分して

 

 

この状態になりました。

 

 

 

引っ越し先の入居が

 

9月1日からのために

 

約2か月

 

我が家にいてもらう事になったのですが

 

 

引っ越し先の移動する荷物は

 

引っ越し業者さんの倉庫に

 

一時保管することになっていますが

 

常温保管とのことで

 

ここのところの高温。

 

 

殺虫剤やヘアスプレーなど

 

高温の場所に保管されることが

 

好ましくないモノは

 

取り除いて欲しいと言われ

 

あれも、これもと

 

引っ越し用の段ボールから抜き出したら

 

結構な量になりましたがあせるあせる

 

それらも含め

 

我が家へ持っての移動となりました。ショボーン

 

 

 

そして

 

9月まで必要なモノを

 

我が家へ持って移動してきた母。

 

それもまた、結構大量あせる

 

 

車でモノを移動するのも2往復。チーン

 

 

我が家のどこに置くべきか

 

と頭を悩ましていましたが

 

使わないモノをシューズクローゼットへ。

 

 

 

 

衣類は母が寝るベッドのある部屋へと移動。

 

 

車に荷物を載せながら

 

 

 

 

私の頭にあったのは

 

 

 

「どこに置けばいいのか?」

 

「置くことで、今までのようには掃除は出来なくなる」

 

「モノが妨げになって、欲しいモノが取り出しにくくなる」

 

「使いやすいように、置き場所を決めなきゃ」

 

なんてことでした。

 

 

 

そんなマイナスの事を考えていたので

 

段々、自分の機嫌がよくなくなっていました。笑い泣き

 

 

 

 

たかがモノ。

 

ですが

 

こんなに自分を不機嫌にするなんて

 

考えていなかったので

 

かなりびっくりしました。

 

 

 

 

自分が心地よいと思うモノの量を

 

超えていくと

 

誰でも、心落ち着かないと思いますし

 

ストレスもたまるのではないかと思いますので

 

自分を機嫌よく保つためにも

 

心地よいと感じるモノの量に変えていきましょう。

 

 

 

皆さんの気付きになれば

 

うれしいです。

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

フォローお待ちしています。おねがい

 

明日もお楽しみにキラキラ

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
↑1日1回、ぽちっとお願いします。

 

 

♦自己紹介は→

♦Instagramもやってます→

 

 

【オンライン片付けレッスンやっています。】

 

マンツーマンのあなたに合わせてカスタマイズする

片付けのレッスン

 

 

 

モニター様応募は
メールにてご連絡ください。↓
wellaging.lab@gmail.com