スレッズでみた投稿。

 

 

 

夢中で駆け抜ける10代

 

真剣に将来を考え始める20代

 

人生の分かれ道を迎える30代

 

迷いながら信じた道を突き進む40代

 

残り時間を意識して選択する50代

 

自分を確信し始める60代

 

どの年代もあっという間に過ぎる

 

行きたい場所があるなら行く

 

会いたい人がいるなら会う 

 

やりたいことがあるなら全てやる

 

人生は思うよりも短く

 

いつ終わるか分からないから

 

 

 

 

40代、50代は

 

人生100年時代と言われる

 

真ん中に来て

 

これからの人生について考えるようになりますし

 

このままでいいのか?と疑問に感じる事もある。

 

 

 

そして、まだまだ、新たな物事を

 

受け入れる柔軟さもあるから

 

 

変わるのは今だし

 

新しいモノを取り入れるのも今だ

 

そう思います。

 

 

 

だからこそ

 

今、片付けを始めて

 

これから先もずっと「心地よい」を

 

作れる自分でいて欲しい

 

と思います。

 

 

 

我が家のウォークインクローゼット。

 

 

 

別に不都合は感じてはいませんが

 

 

 

 

収納用品を使って

 

収納しなくてもいいかな・・・

 

と最近、思うようになりました。ニコニコ

 

 

 

 

収納用品を使っての収納をしている理由は

 

・日焼けを防ぐため

 

・埃を防ぐため

 

・立てて衣類の収納をしたいため

 

 

 

でも、「立てて収納したい」

 

と言う事は

 

もしかしたらひらめき電球

 

思うよりも、モノを沢山衣類を持っている

 

と言う事かもしれない

 

と感じるようになりました。

 

 

 

多分

 

本当は

 

こんな風に収納用品を引き出して

 

衣類を取り出すよりも

 

 

直置きした衣類を

 

さっと取り出す方が

 

これからは良いのかもしれない・・・

 

そんな風に感じる事も多くなりました。

 

 

 

私もそうですが

 

主人も面倒くさがりなので

 

主人のパンツは

 

数枚だけ直置きを始めてみました。

 

 

 

枚数が多い場合には

 

直置きすると

 

欲しいモノを取り出すのに

 

それ以外の衣類を持ち上げる手間がかかるので

 

収納用品に立てて収納する方が

 

楽だと思いますが

 

 

数が少ない場合には

 

棚に直置きにした方が

 

何処に欲しいモノがあるかを

 

見つけやすいですし

 

取り出しも、さっと出来るのです。

 

 

 

私や主人にとって

 

どちらが良いかを考えながら

 

変えるか変えないかを

 

検討して

 

もっと心地よい暮らしにしていけたらと思います。

 

 

 

「いつも」と思って

 

本当はもっと良くなることに気付けない事も

 

たくさんあります。

 

そんな「いつも」のままでよいかどうかに

 

気付ける小さなヒントになれば

 

うれしいです。

 

 

【人気記事】

 

 

 

フォローお待ちしています。おねがい

 

明日もお楽しみにキラキラ

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
↑1日1回、ぽちっとお願いします。

 

 

♦自己紹介は→

♦Instagramもやってます→

 

 

【オンライン片付けセミナーやっています】

 

マンツーマンのあなたに合わせてカスタマイズする

自分の片付け方が身に付く

片付けのレッスン

 

 

モニター様応募は
メールにてご連絡ください。↓
wellaging.lab@gmail.com