実家の片付けも終盤に入ってきました

 

 

ぎっしりとモノが入っていた場所には

 

空きが出来

 

こちらのタンスたちは、残していきます。

 

不要な家具は処分し

 

毎回10個ずつしか出す事が出来ない

 

粗大ごみを

 

出すことを重ね・・・

 

 

 

ほぼ、持って行くモノだけになりました。

 

 

そこで残っている宿題は

 

 

こちら

しっかりとまとめてしまった笑い泣き

 

アルバムを整理する事。

 

 

 

 

大量のアルバムは

 

 

年月を感じるほど、色が変化し

 

カビのようなモノ見受けられます。

 

 

 

今まで、たくさんの旅行に出かけ

 

写真もそのたびに何十枚も

 

撮って来たので

 

アルバムの量も半端ないチーン

 

 

ですが、こんなにたくさんの

 

アルバムを取っておいても

 

置き場所も困りますし

 

見る時間だって持てるかどうかも

 

分からないので

 

 

 

 

出かけた場所1か所に対して

 

これだけは残したい

 

と思うモノだけを

 

べりべりっと剥がして

 

箱収納にしようと思います。

 

 

フィルムをはがして

 

 

 

写真をはがす。

 

 

この作業、地味に大変です汗

 

 

 

 

ですが

 

母が

 

「これは一人暮らしになってからゆっくり楽しみたい」

 

というアルバムもありましたので

 

それは残して

 

処分を決めた写真たちは

 

 

この量です。

 

 

昔は「増えるアルバム」と言って

 

台紙を増やせるものがありました。

 

その言葉につられて

 

貼れる腫れると沢山

 

ページ数を増やしてしまった事であせる

 

1冊のアルバムの重さは

 

結構なもの。チーンチーンチーン

 

 

 

ゴミ処理をされる方の負担を減らすためにも

 

一袋の量を加減しましたので

 

ごみ袋の数は多めになりました。

 

 

今日、家から出すことになったゴミは

 

12個でした。

 

 

まだまだ、やる事は残っていますが

 

日にちも迫っていますので

 

バリバリと動いていきたいと思います。

 

 

皆さんの小さなヒントになれば

 

うれしいです。

 

 

【関連記事】

 

 

 

フォローお待ちしています。おねがい

 

明日もお楽しみにキラキラ

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
↑1日1回ぽちっとお願いします。

 

 

 

【私のお勧め品】

・体系を拾わない、丸顔の私がちょっとシャープに見える

そんな気持ちから買った満足のブラウス

 

・流行に左右されないパンツ。

 

・ちゃんと見えるワンピース

二の腕もカバーできるのでいい。Vネック

 

・二の腕も、おなか周りも

隠せるワンピース・丸襟

 

 

エントリー必要です↓

イベントバナー

 

 

 

♦自己紹介は→

♦Instagramもやってます→

 

 

 

【オンライン片付けレッスン】

 

マンツーマンのあなたに合わせてカスタマイズする

片付けのレッスン

 

 

 

 
モニター様応募は
メールにてご連絡ください。↓
wellaging.lab@gmail.com