↑さっぱりとアイスコーヒーを飲みたいと

頼んで手元に来た『アイスコーヒー』

さっぱりではなかった😅

 

 

 

 

数日間

 

娘の海外留学に伴い

 

娘と共に留学先へ行ってきました。

 

 

 

その中で改めて感じたのは

 

私達は、知らぬ間に

 

いろいろな制約を自分で作り

 

その中で苦しんでいたり

 

『こうしたい』と言うことを

 

実現する事に、必死になりすぎて

 

本当に大事な事を見失っているかな

 

ということです。

 

 

 

 

例えば

 

お皿の収納。

 

立てたほうが良いと感じているから

 

どうにか立てる収納を実現しようとしたり

 

 

モノの置き方についても

 

そのまま置かず

 

何かボックスに入れて収納しようとしたり

 

 

 

それがいけないと言うのではなく

 

 

立てる事やボックスに入れることに

 

そんなにこだわる必要があるのか?

 

と言う事。

 

 

 

立てて収納しなくたって幸せだし

 

ボックスに入れなくたって

 

毎日、楽しく過ごせるはずですよね。  

 

 

 

 

そんなに必死に

 

収納や片付けに悩まなくても

 

何が自分にとって必要なことか?

 

を知る事の方が大事かな

 

と思います。

 

 

 

 

大切な時間を大切に過ごすために 

 

何を大事に考えるか?を

 

振り返ってみるのは

 

大事だなと改めて感じました。 

 

 

本当に大事なことを

見つけるための片付けをしましょう。

 

フォローお待ちしています。おねがい

 

明日もお楽しみにキラキラ

 

 

 

 

♦自己紹介は→

♦2024年の抱負&紹介はこちら

♦2023年の抱負&紹介はこちら

♦2022年の抱負&紹介はこちら

 

 

 

 

【リアルとオンラインセミナー開催のお知らせ】

朝日カルチャーセンター横浜教室にて

 

セミナーを行います。

 

ためになる事を聞いて「へ~」と思うだけでは

身にならない。

せっかくの時間を「へ~」では終わらせないのが

須藤流の片付けのセミナーです。

 

自分自身はどうか?と考えることで

実践に繋げられるセミナーを開催します。

ぜひ、お越しください。

 

日程:3月30日(土)10:30~12:00

費用:3.300円(会員様) 4.400円(一般の方)

設備費:165円

場所:ルミネ横浜8階(横浜駅東口)

 

詳しくはこちらから

 

 

 

 

インスタグラム

 

本当に片づけたい人の広場

 

個人でもグループでも新しい片付け方

ワークレッスン

 
その他のレッスンはこちら
 
 

 

 

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村