近所の植え込みにある

 

沈丁花。

 

 

なんと、もう咲いている花もあり

 

ちょっとびっくりしました。びっくり

 

 

まだ、花芽もついていない場所も多かったのですが

 

つぼみも色づいていて

 

春の訪れを感じました。

 

 

皆さんのおうちのあたりは

 

どうでしょうか?

 TODAY'S
 
これも売っていたか~と思ったセリアグッズ

我が家のカバン収納

 

 

寝室のウォークインクローゼットの一角の

 

衣装ケース上にスペースを作り

 

その上を置き場所に決めています。

 

 

寝室という場所である

 

という事もあり

 

埃がつきやすいので

 

使う時に

 

埃がついていないか?

 

という事を

 

いつも気にしながら

 

使っています。

 

 

そこで

 

カバーになるものがないかな?

 

と思っていたところ

 

 

セリアでも付けました!

 

 

その名もずばり

バッグ用収納袋。

 

 

 

サイズは

 

50X50cm と大き目で

 

ありがたい。

 

 

 

しかも、きちんと8cmのマチ付き。

 

 

巾着袋状になっていて

 

紐もグレーと主張しすぎず◎

 

 

 

この大きさのバッグを入れてみます。

 

 

 

余裕で入りました。

 

 

 

ちょっとしたストレスを

 

改善するのに

 

100均グッズはありがたいですよね。

 

 

 

ただ、どれもこれも袋詰めしてしまうと

 

何が入っているかを把握することが難しくなったり

 

使うのが面倒になったり

 

忘れたり

 

という事になりますので

 

収納袋でカバーするモノは限定しても良いかもしれません。

 

 

 

片付けは

 

使うモノを使いやすく

 

心地よく暮らすためにやる事。

 

これをぜひ、忘れずに!

 

 

皆さんのヒントになれば

 

うれしいです。

 

 

【関連記事】

 

 

 

フォローお待ちしています。おねがい

 

明日もお楽しみにキラキラ

 

 

 

【春の旅行におススメのグッズ】

・衣類のパッキングに、かさばる衣類の収納におススメ

 

・ポリエステル畳める仕分けケース

それほど衣類がかさばらない時に便利な無印の仕分けケース。

軽くて、使わない時にはコンパクトになるから便利。

 

・サイズ違いに仕分けケース

 

・使用後のスーツケースの車輪。お掃除してからおうちの中へって面倒。

これを使えば、保護にもなる。

 

 

エントリー必要です↓

イベントバナー

 

 

 

♦自己紹介は→

♦2024年の抱負&紹介はこちら

♦2023年の抱負&紹介はこちら

♦2022年の抱負&紹介はこちら

 

 

【皆さんの声を聞かせてください】

昨年から、おとな世代&片付けの悩みを

 

お伺いするアンケートを

 

皆様のご協力をいただいていました。

 

ありがとうございます。

 

今回は、「片付け」だけにフォーカスした

 

アンケートをさせていただきたいと思います。

 

お忙しいところ

 

恐れ入りますが

 

皆様の欲しい情報を

 

発信するためにも

 

ご協力いただければ

 

幸いです。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

【リアルとオンラインセミナー開催のお知らせ】

朝日カルチャーセンター横浜教室にて

 

セミナーを行います。

 

ためになる事を聞いて「へ~」と思うだけでは

身にならない。

せっかくの時間を「へ~」では終わらせないのが

須藤流の片付けのセミナーです。

 

自分自身はどうか?と考えることで

実践に繋げられるセミナーを開催します。

ぜひ、お越しください。

 

日程:3月30日(土)10:30~12:00

費用:3.300円(会員様) 4.400円(一般の方)

設備費:165円

場所:ルミネ横浜8階(横浜駅東口)

 

詳しくはこちらから

 

 

 

 

インスタグラム

 

本当に片づけたい人の広場

 

個人でもグループでも新しい片付け方

ワークレッスン

 
その他のレッスンはこちら
 
 

 

 

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村