世にあふれる「片付け方」を知って

 

それに従おうとすることで

 

躓いて苦しんでいる方々を見てきました。

 

そんな人たちの「片付けしたい」と思う気持ちを

 

叶えるために

 

色々なことに気付いてもらう

 

そんなブログを書いています。

 

 

 

 

昨日から

 

我が家の後ろのお宅の解体作業が始まりました。

 

 

売却されるおうちの中のモノを

 

取り出す作業から始まりました。

 

 

昨日は、おうちの中にあった書類など

 

今日は、山のような段ボールが

 

外に運び出されています。

 

 

実家じまいで感じた「大変さ」を改めて

 

思い出し

 

沢山の人がこういったことに

 

苦しまない環境を作れるように

 

微力ながら何かできればと思っています。

 

 

 TODAY'S
 
今年初めて使った100均グッズ

我が家の洗面所の収納。

 

 

私の背の高さでは

 

2段目はちょっと背伸びして届く高さ。

 

 

よく洗濯物をバスケットに入れて

 

物干し竿に干すとき

 

 

屈んで洗濯物と取り出して

 

竿に干す

 

という事の繰り返しをすることで

 

腰への負担が結構かかる

 

という話を聞いた事があり

 

 

我が家の洗面所のこの収納に関しても

 

そういう状態にはならないか?と

 

考えていただので

 

ちょっとだけ改善をしてみようと思いました。

 

 

ここで使ったのが

 

貼れる取っ手。

 

 

これが良いと思ったのは

 

収納場所の奥行は決まっていて

 

もともと取っ手がついている収納用品を使うと

 

ボックス自体の収納量が減ってしまうので

 

そこまで窮屈にはしたくない

 

と考えて

 

現在使っているボックスに

 

取っ手を取りつける作戦を考えました。

 

 

 

 

この取っ手には粘着テープがついていますので

 

そのままボックスに貼り付ければ

 

OKなモノではありますが

 

使っていて、使いにくさを感じた際など

 

取っ手の取り外しをしたい時に

 

取りはずす手間が大変になるのは嫌なので

 

魔法のテープを使って

 

貼り付けました。

 

 

【楽天8冠 TV・雑誌掲載多数】 両面テープ ナノテープ 超強力 はがせる 魔法テープ 魔法のテープ 極 正規品 強力 防災対策 (幅3cm 長さ3M)

 

 

クリームをに塗ってきれいな手で撮影すればよかった悲しい

見苦しくて、すみませんあせる

 

 

 

以前も、この取っ手を取り付けて

 

使っているのですが

 

そちらでの使用感は◎です。

 

 

 

貼り付けた感じは

 

 

こんな風になりました。

 

 

 

取っ手部分が

 

使っていない時には

 

下に下げられるので

 

収納場所の奥行を生かしたい時には

 

良いグッズだと思います。

 

 

ただし、収納してあるボックスの重さがある時には

 

取っ手だけに頼ると

 

取っ手がはがれてしまう事も考えられるので

 

ほどほどの重さを引き出す状態になるように

 

配慮は必要だと思います。

 

 

 

これでおとな世代の

 

腰痛の回避に役立ちそうです。

 

 

 

 

何かを使おうと思う時には

 

自分のどんなことを改善したくて

 

悩みを解決してくれるか?

 

長所と短所をしっかり考えて

 

モノを選ぶ事をお勧めします。

 

 

 

「これいいよ!」に惑わされることなく

 

自分により良いモノコトを

 

選んでいきましょう~

 

 

皆さんの片付けのヒントになれば

 

うれしいです。

 

 

【関連記事】

 

 

 

フォローお待ちしています。おねがい

 

明日もお楽しみにキラキラ

 

 

 

 

♦自己紹介は→

♦2024年の抱負&紹介はこちら

♦2023年の抱負&紹介はこちら

♦2022年の抱負&紹介はこちら

 

 

【リアルとオンラインセミナー開催のお知らせ】

朝日カルチャーセンター横浜教室にて

 

セミナーを行います。

 

ためになる事を聞いて「へ~」と思うだけでは

身にならない。

せっかくの時間を「へ~」では終わらせないのが

須藤流の片付けのセミナーです。

 

自分自身はどうか?と考えることで

実践に繋げられるセミナーを開催します。

ぜひ、お越しください。

 

日程:3月30日(土)10:30~12:00

費用:3.300円(会員様) 4.400円(一般の方)

設備費:165円

場所:ルミネ横浜8階(横浜駅東口)

 

詳しくはこちらから

 

 

インスタグラム

 

本当に片づけたい人の広場

 

個人でもグループでも新しい片付け方

ワークレッスン

 
その他のレッスンはこちら
 
 

 

 

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村