他の片付けのプロとは違う

 

誰も気付かない片付けのポイントを斬り

 

片付けが出来るようになるコツを伝える

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

 

 

昨日のブログも

読んでいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

「これ欲しい!」

 

「これ使いたい!」

 

 

と手にしたはずのモノなのに

 

結局、手に入れた時だけ必死に使って

 

 

 

そのあと

 

あまり使わずに

 

そのうち使い方を忘れて

 

使う事が面倒になり

 

使わなくなる・・・

 

 

 

そんな経験ありませんか?

 

 

 

私は、良く、あります。滝汗

 

 

 

 

そうなると、どうしても

 

モノを粗末にしてしまう結果に至ることが

 

分かったので

 

 

まずは、使う事を億劫にしないようにする

 

私が気を付けている

 

モノの持ち方をご紹介します。

 

 

 

1.使う頻度が高いモノを「買う」ようにする

 

 

単に、欲しい!

 

何となく、使ってみたい!

 

というモノを手に入れてきた時には

 

 

結果、あまり使わないことになるのが分かっているので

 

 

「しっかり使う」

 

と分かったものを買うようにしています。

 

 

 

 

買う時から

 

使うという事を決めて

 

購入することが大事です。

 

 

 

2.定期的に使う機会を設ける

image

 

使わなくなると

 

使い方を調べること

 

使った後のお手入れの仕方を

確認することから

 

始めなければならないので

 

「億劫」になりがちです。ショボーン

 

 

 

そうならないために

 

定期的に使う機会を作って

 

使い方や扱い方を

 

忘れないようにしています。

 

 

 

 

3.取り出しやすい場所へ収納

 

 

 

使う時に

 

さっと取り出せないと

 

ま、使わなくてもいいか~

 

となりがちです。

 

 

 

人はもともと面倒くさがりなので

 

出来るだけ

 

自分が「面倒」と感じない方法をと

 

思っています。

 

 

 

 

自分を分かっていると

 

 

どんな時に面倒と感じるか

 

どんな時に苦痛を感じるか

 

を把握できるので

 

 

そうならない方法も自然に考え付くと思います。

 

 

 

いつも自分が機嫌よくいられる方法は

 

自分しか分かりませんから

 

自分を上手に扱う事で

 

暮らしも自分の人生も

 

楽しく豊かになっていくと思います。

 

 

そんな人が

 

一人でも多くなることを祈っています。

 

 

 

 

 

 

悩みに悩んでいた

 

布団乾燥機を手に入れました!

 

 

手に入れて

 

すぐに使い方を熟読し

 

使ってみました。照れ

 

 

 

 

感想は

 

手に入れてよかった!

 

という事。

 

 

布団の乾燥もしっかりできて

 

衛生的にラクに保つことが出来そうだと思ったからです。

 

 

 

 

また、私が手に入れたモノは

 

靴の乾燥

 

アタッチメントを取り付ければ

両足に均等に温風がいきわたるようになり

湿った靴の乾燥にも使えるのです。

 

 

 

衣類乾燥の役目も。

 

室内干しの洗濯物の乾燥にも使えます。

 

花粉の季節や天気の悪い時には

 

とても便利です。

 

 

ヒーターとしても使用可能。

 

 

 

 

と様々な場面で活躍してくれるので

 

 

 

いつもどこかで使うことが出来るモノ。

 

 

 

 

 

 

モノを持つときは

 

出来るだけ、たくさん使うモノを

 

使い方はシンプルである事

 

お手入れは簡単である事

 

 

 

こんなことに気を使っていけたらよいかな

 

と思います。

 

 

今回、手に入れたのは

 

ひなたライフにて。

 

【THREEUP】2in1 ふとん乾燥機&セラミックヒーター ドライヒート ラウンド

コンパクトなので

 

持ち運びも便利ですし

 

形もまん丸でかわいい。

 

 

見える場所に置いても

 

インテリアになじみますよね。

 

 

 

そして、もう1つは

【DULTON】フェザーダスター ミニグレー

 

 

 

メインは

 

キッチンカウンターにある

 

電気の傘のお掃除に使っています。

 

 

 

フェザーが

 

掃除したい場所にやさしくふれて

 

取りたい埃を

 

ササっと払うことが出来るので

 

楽だし、安心して使えます。

 

 

また、取っ手が木製で

 

吊るしておいても、おしゃれなのも◎

 

 

 

 

ひなたライフで使える

◆10%OFFクーポン→ 【masako.sudo10】

5000円以上(商品代金込み)のお買い物で1回ご使用可能な10%OFFクーポン

有効期限:2022.12.31まで

*各種クーポンとの併用不可

 

 

よろしければ、こちらのクーポンを使って

 

お得にお買い物をしてくださいね。

音譜フォローしてくださるとうれしいです。

明日もお楽しみにキラキラ  

 

 

 

 

 ▷▷ 自己紹介は→

 ▷▷▷2022年の抱負&紹介はこちら

 

 

 

お知らせ

♦皆さんの声を聞かせてください。

片付けに関して

 

おとな世代の悩みに関して

 

どんなことを知りたい

どんなことがしてほしい

 

など皆さんの声が聞かせていただけたらと思っています。

*個人情報の取得はありません。

 

アンケートフォームは→こちら

 

 

 

◆新たなワークレッスンを始めます。

来年から、片付けを自分でできるようになることを目指した

 

ワークレッスンを始めたいと考えています。

 

 

 

やり方はZOOMを使って

 

プロを呼ばなくても

 

自分に片付けが出来るために

 

必要だと思う事を

 

須藤が導きながら進めていく

 

そんな内容です。

 

 

 

セミナーではなく

 

話を聞き

 

その後、お話しした事について

 

自分自身の事を考えてもらうことで

 

片付けが出来る考え方が身に付き

 

実際に片付けが進むといった内容です。

 

 

 

募集開始は

 

2022年12月26日(月)9:00~

 

数名、モニターさんを募りたいと思っていますので

 

楽しみにしていてください。

 

【募集要項】

・どうしても片付けを終えたい方

・これからの暮らしも自分で整えていきたい方

・プロを呼ぶのが恥ずかしくてできない方

・片付けに真剣に取り組もうと考えている方

・レッスンの中の話を真剣に聞き、素直に取り入れてくれる方

・レッスン後のアンケートに答えてくださる方

 

【レッスン内容】

時間:2時間(1回) 

レッスン完結までは合計3回程度、ZOOMでのレッスンに参加が必要。

日程は、相談して決めます。

 

レッスンタイプ:個別(じっくり自分の事やお部屋に関して進めていきたい方)

         :グループ(ほかの方の話も聞きながら、色々なことに気付いていきたい方)

 

【金額】ただいま検討中。まずは、特別価格でご用意します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE始めました。

 

セミナー情報など先行告知

レッスン料割引クーポン配布

気付かせ30秒動画や片付けのコツを配信

 

とにかくお得なお話をお届けしています照れ

 

ぜひ、お友だち登録、お願いします。ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
 

収納レッスンのお申し込みは↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村