他の片付けのプロとは違う

 

誰も気付かない片付けのポイントを斬り

 

片付けが出来るようになるコツを伝える

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

 

 

 TODAY'S
 
有効期限を確認すべきもの

コロナの流行で

 

自宅には増えたものが

 

いくつかあります。

 

 

 

1.感染した際のお世話グッズ

家族の誰かが、感染した際

 

お世話に必要なモノを最低限

 

まとめたもの。

 

エプロンや手袋

 

紙コップに紙皿です。

 

 

 

2.感染予防関係

 

 

 

マスク

今までより多めに常備

 

 

除菌関係

ウェットティッシュや手指消毒用グッズ

 

 

空間除菌グッズ

これは、あまり効果がないとも

言われていますが笑い泣き

 

一応、保管しています。

 

 

 

そして

 

抗原検査キット

家族、3人分。

 

 

こちらは、以前

 

手に入れたもので

 

持っているから安心ビックリマーク

 

 

と思って保管していました。

 

 

 

 

つい最近

 

リフォームの関係で

 

たびたび、いろいろな業者さんが

 

我が家を訪れてくるので

 

お話をする機会も多いのですが

 

 

その中の1人の方が

 

日曜日にコロナ陽性になった!!

 

 

と話を聞きガーン

 

 

 

思わず

 

濃厚接触者とはどんな規定なのか?

 

コロナに感染するときの

潜伏期間はどのくらいなのか?

 

 

などなど

 

なんとなく知っているということだったことを

 

わたわたと必死で

 

調べまくりました。あせるあせる

 

 

 

それでも

 

安心できず

 

そういえば

 

「のどに違和感があるかも?!」

 

とか

 

「だるいかも?!」

 

なんて

 

考えれば考えるほど

 

疑惑がわいてきて。悲しい

 

 

 

 

私は実母や義理の両親との

 

接触も多いので

 

もし感染していたら・・

 

と考えて

 

自宅にある検査キットを

 

やってみることにしました。(ちょっと、怖いっ)

 

 

 

 

説明書を何度も読み返し

 

説明書を見ながら

 

実行。

 

 

 

 

 

そして

 

 

↑私は、自分で、取りましたよ。

 

 

検査のために検体をとって

 

検体希釈液にいれて

 

数回くるくる回して

 

検体を抽出します。

 

 

 

そして

その液体を

 

テストプレートに

 

数滴たらそうとしたところ

 

垂れない驚き

 

 

どんなに絞っても

 

垂れないのですチーン

 

 

 

 

「5滴くらい垂らして」

 

 

 

と書いてあるのですが

 

垂れない。滝汗滝汗

 

 

 

他のキットを開けてみると

 

液体は入っているのですが

 

密閉があまいのか汗

 

蒸発してしまったのかあせる

 

 

 

液体が激減してしまっていて

 

 

 

 

結局、3つのキット

 

すべてが

 

使えない状態でした。叫び

 

 

↑これは新しく手に入れたキットの写真です。

今回の使用期限がきたキットではありません。

 

 

 

使いたい!

 

と思う時は

 

疑いがあるとき。

 

 

 

 

そんな時、

 

すぐ手に入れるのも

 

難しいと思いますから

 

 

↑こんな風に、使用期限がしっかり書かれています。

 

 

↑こちらにも、使用期限が書かれています!

 

 

 

日頃から

 

使用期限を確認しながら

 

常備した方方が良いのかなと

 

改めて感じました。

 

 

 

 

今後は

 

ネットでも

 

検査キットが手に入るように

 

なるようですから

 

 

家庭に一つが二つ

 

使用期限を気にしながら

 

持っていると良いのかもしれない

 

と思ったりしています。

 

 

 

みなさんの暮らしのヒントになれば

嬉しいです。おねがい

 

【関連記事】

 

 

 

音譜フォローしてくださるとうれしいです。

明日もお楽しみにキラキラ  

 

 

 

 

 ▷▷ 自己紹介は→

 ▷▷▷2022年の抱負&紹介はこちら

 

 

 

お知らせ

 

◆9月のセミナーのご案内です

下差し

詳しくはこちら

 

 

 

 

  無料のお話会を開催いたしますベル

 

 

楽しそうだから

片付けの悩みを相談したい

他の方々の話も聞きたい

須藤と話がしてみたい

 

どんな理由でも、何度でも構いません。

ぜひ、ご参加くださいビックリマーク

 

日時:2022年8月23日(火) 11時から

 

方法:ZOOMにて開催

*不慣れな方でも、事前に使い方をご案内いたしますので、ご安心ください。

 

参加方法: 申し込みフォームへご記入ください→こちら

 

 

 

 

 
 

 

 

 

公式LINE始めました。

 

セミナー情報など先行告知

レッスン料割引クーポン配布

気付かせ30秒動画や片付けのコツを配信

 

とにかくお得なお話をお届けしています照れ

 

ぜひ、お友だち登録、お願いします。ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
 

収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村