自己紹介は→

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

娘が中学生になってから

色々な収納場所の移動などがあり

まだ、決まり切らない場所があり

 

落ち着きません笑い泣き

 

そんな中、娘の靴下の収納が

ぐしゃぐしゃになっていたので

 

そこを整えるのに

今回初めて見つけた↓

 

 

衣類ケース用

連結できる仕切りスタンド

を使ってみました。

 

中には、こんなパーツが入っています。

 

 

ではでは、組み立ててみますね。

この部分に

 

パチンと差し込みます。

 

出来ました。

 

2セット組み立てました。

 

こんな風に置き方を変えるだけで

高さが14cmと10㎝に変わりますので

収納場所や収納するもので

変えることが出来ますね。

 

そして、幅広い収納に使用したい時は

連結が可能で

サイドのこの部分を差し込んで

 

連結完了です。

 

しっかり立ってくれます。

 

連結すると

こんなに大きくなります。

 

組み立て式なので

こんな風に使わない時は

ばらして

使う時は、組み立ててとできるのも

また、ありがたい。

 

組み立てたモノを娘の収納に

 

入れて

 

衣類を並べました。

 

 
 

 

 

ハイソックスとソックスが

ごちゃごちゃになっていたので

きちんと整列したので

探さない状態になりました。

 

スタンド通しを並べても

そこの面の厚みで

スタンドがずれにくくなっています。

 

 

スチロールのブックエンドなどでしたら

それ自体が重いので

収納用品によっては

 

引き出しが開けにくい!

 

なんてことがありますが

こちらなら、軽いので

安心です。

 

皆さんの暮らしのヒントになれば

嬉しいです。

 

【関連記事】

 

 

音譜フォローしてくださるとうれしいです。

明日もお楽しみにキラキラ

 

 

 

 

 

コラム

 

 

一人暮らしラボ↓ 記事更新しています。

 

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 
片付けのやり方を変える片付けサロン

 

 

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村