自己紹介は→

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

仕切りをバッグの中に入れて

すべてのモノを立てて収納することで

取り出しも戻しも簡単!

 

 

 

昨日は

ある企業様へ

打ち合わせに出かけました。

 

そこで

 

 

ノートパソコンを立てて収納する

話題をしたのですが

 

とても驚かれました。爆  笑

 

パソコンは、机に置くように

保管しないといけないモノだと

思っていたのだそうです。

 

立てて収納すれば

収納には空きができるので

あらゆる面で使いやすくなるんですよね。ニコニコ

 

 

 

片付けを始めて思うのは

 

先入観を持つ事で

片付けがうまくいかない事が

沢山あります。

 

例えば

バスタオルは一般的なサイズのものを

使わなければならないと

思っていると

 

収納に困るような場合

 

小さめな収納に合わせたサイズのモノに

持ち替えれば

収納は上手に使う事ができるんです。

 

少しの考え方の転換で

片付けは楽にうまく

進める事が出来る様になります。

 

 

 

 

うまく収納出来ない理由は

意外と持ち物を工夫すれば

うまくいくこともありますので

 

柔軟に考えて行ってみてくださいね。

 

みなさんの毎日の

片付けのヒントになれば嬉しいです。

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

音譜フォローしてくださるとうれしいです。

明日もお楽しみにキラキラ

 

 

 

 

 

コラム

 

 

一人暮らしラボ↓ 記事更新しています。

 

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 
 
片付けのやり方を変える片付けサロン

 

片付けに一人で悩まず

一緒に片付けマインドになる仲間を作りませんか?

毎日の気づきの発信をもとに

片付けをやる気に慣れたり

同じ悩みを持つ仲間との交流ができます。

 

ぜひ、一緒に、お話をしませんか?

 

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村