自己紹介は→

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

片づけをする時

 

大事な事の1つに

 

どこに何があるか

分かるようにしておく

 

ということがあります。

 

 

 

その際に

 

・想像のつく場所に置き場所を設ける

家族みんなが、あそこに行けば

「あれ」があるなんてわかる場所。

 

・ラベルを貼る

誰が見てもわかるようにしておく。

 

なんてことを

ご紹介しています。グッド!

 

 

その「ラベル」ですが

今はいろいろなデザインのスティッカーが

手に入るようになりましたので

自作せずに済むようにもなりました。笑い泣き

 

 

でも

貼り直しもできるモノとなると

なかなか難しい気がするのです。ショボーン

 

 

常に、片付けは見直しが必要なので

置き場所が変わることもありますよね。

 

 

そんな時に役立つものを

セリアで見つけましたので

ご紹介しますね。ウインク

 

 

【セリアのスゴイラベル】

 

1. ラベルホルダー

 

ピタッと貼り付けられるタイプのラベルです。

 

 

ポケット式になっているので

中に入っているものが変わっても

入れ替えるだけなので

 

スティッカーが剥がれない~

と焦る必要が無いのが〇

 

 

6枚入りで

 

このラベルケースに合うように

 

付属でインデックスカードも入っているのが

 

親切です。音譜

 

 

ピタッとボックスに

 

スマートにラベルを貼り付けることが出来ます。

 

 

 

2. はさめるラベルプレート

SサイズとMサイズがありました。桜

 

Sサイズは、4枚入り。

Mサイズは、3枚入りです。

 

こちらも

専用のラベルが入っていて

とても親切。キラキラ

 

 

でも、貼ってはがせるテープを使ったり

マスキングテープを使ったり

使いやすいように自由に

ラベルは選んだらいいと思います。合格

 

 

プレートの裏は

 

フックがついています。

 

ラベルを貼って

(私は、貼ってはがせるテープを使用)

 

引っかける。

 

こんな風に。

 

だから簡単です。爆  笑

 

 

布製のモノにも

こんな風に引っ掛けられるので

 

取り付けられない素材のときには

嬉しいグッズです。

 

 

関連記事↓

 

 

100均は、本当に進化していて

 

こんなの欲しいな~と思ったときには

 

すでに商品化されているものもあったりするので

 

お店をのぞいてみるのもいいと思います。

 

 

毎日の暮らしを助けてくれる

モノ選びをすれば

 

家事も楽になっていくと思います。

 

 

【関連記事】

 

 

音譜フォローしてくださるとうれしいです。

明日もお楽しみにキラキラ

 

【お知らせ】

ESSE onlineにて記事が公開になりました

良かったら、見て下さいねキラキラ

 

 

 

 
 
 
コラム

 

 

一人暮らしラボ↓ 記事更新しています。

 

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 
片付けのやり方を変える片付けサロン

 

 

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村