自己紹介は→

 

昨日の朝焼け晴れ

 

毎日、空の様子を見ながら

洗濯物を干したり

 

がんばる気力をもらったりしています。

 

みなさんは、どんなところから

「元気」をもらっていますか?

 

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

 

今だからお客様が来られない我が家。ぐすん

 

そんな中でも

義理の両親は、娘に会いたくて

訪ねて来てくれます。

 

 

その時に

いつもと言っていいほど

手土産にしてくれるのが

 

♦娘が好きなおせんべいお茶

♦インスタントコーヒーコーヒー

 

しかし、娘は、最近は

そんなにお菓子も食べません。あせる

 

そして、我が家は

インスタントコーヒーを飲まないのです汗

 

 

そう、頂くばかりで

消費が間に合わないのです。笑い泣き

 

 

そうなると、たまる一方。

 

 

 

本当は、もっとたくさんありましたが

ダメにしてしまうともったいないので

 

甥っ子にあげました。

 

 

義理の両親が『買う』のも

もったいないので


主人からそれとなく

話してはもらっているのですが

忘れてしまうのか

 

我が家に来ていただくと

 

かならず

 

おせんべいとインスタントコーヒーがやってきます。

 

すると

 

いつもにないものが入ってきて

パントリーは乱れるのです。ガーン

 

それをどうにかしようと

 

 

ボックス2つを空けて

頂き物を入れるボックスを作りました。

 

 

もともと、こちらに有った

ビニール袋のストックを

もう少し取り出しやすい場所へ移動。

 

こちらでボックスは1つ空きました。

 

 

2つに分けていた

コーヒー豆関係とお茶紅茶関係を

1つのボックスに入れるようにしました。女の子

 

そして、もう1つのボックスがこちらで空きました。キラキラ

 

これで2つのボックスを空きにして

頂きものがあった際は

こちらに収納するようにしたので

散かりが無くなりました。

 

 

我が家で使っているボックスは

セリアで買ったもの。

 

幅も程よくあり

透明なので

高い棚の収納には

便利です。

 

モノをいただくのは

なかなか予期が出来ませんよね。

 

だから

何があっても対応できるように

「空き」を作ることは大切かもしれません。

 

皆さんのお宅では

急な頂きものをしたときに

きちんとした収納場所の確保はしていますか?

 

ぜひ、1か所でもいいので

作ってみましょう。

 

【関連記事】

 

 

音譜フォローしてくださるとうれしいです。

明日もお楽しみにキラキラ

 

 

 

 

 

コラム

 

 

一人暮らしラボ↓ 記事更新しています。

 

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 
片付けのやり方を変える片付けサロン

 

 

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村