◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

自己紹介は→

 

【お話し会のお知らせ】

2021年2月8日(月)

時間 14時~14時30分 (約30分)

ZOOMにて

お話し会をしようと思っています。(無料)

 

たわいもないお話、片づけのお話など

参加者様のお声に合わせて

ゆるりと交流が出来たらと思います。

 

ご希望の方は、メールでお知らせください。

メール: bluestar8787@hotmail.co.jp

 

urlをお送りします。

 

短い時間ですが

自粛生活が続く中

人とのかかわりを持つ機会も減っていますので

楽しいお話が出来たらと思います。キラキラ

 

 

 

 

私はもともと

好きなものを飾るのが好き。おねがい

 

ですが

棚のモノがあると

お掃除が面倒になりますよね。爆  笑

 

だから

好きなものを飾ることと

お掃除が面倒になること

どっちが、自分が心地よいか?

 

と考えて

後者を選んでいます。

 

でも、何にもないお部屋は味気ないから

 

お掃除が苦にならない量を

ちょっとだけ飾って

楽しむようにしています。

 

そんな"ちょっと"に加わったのが

こちら。

 

羊毛てるてる坊主オーナメント。

 

セリアで見つけました。

 

雨の日も雨

 

これがあれば

 

何となくほっこりできる気がして

 

これからの季節

楽しめそうです。黄色い花

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

 

片付けを始める前の私は

「たくさん持っていることが

色々選べて満足」

 

と考えていました。

 

でも

たくさんのモノは

使い切れず

どんなにきちんと保管していても

劣化してしまい

 

時には

使おうとするものを取り出すのに

邪魔をしたリ

 

さっと使うものを選びたいのに

選ぶことを阻むのです。

 

片付けをしながら

思ったことは

 

たくさん持っていても

使い切れない。

 

逆に

少なく持てば

迷うことも探すこともない状態になり

 

モノが少ないから

上手に工夫して使おうと考える。

 

そんな潔い感じが

心地よいと感じるようになりました。

 

片付けを始めてからは

たくさん持つことの満足感より

 

良~く考えて選んだモノを持って

使う充実感を感じることを選択するようになりました。

 

 

コスパのモノをたくさん持つことで

感じていた選ぶことが出来る満足感。

 

少し高くても

納得いくモノを1つだけ買うことで

使うたびに得る充実感。

 

ちょっとだけ高いモノを着たり、使う自分を

ワンランク上がった感じを味わう。

 

そんな感じでしょうか。

 

 

そんな気持ちになれると

モノがお家に知らず知らずに

入ってくることを

妨げることが出来るんです。

 

たくさん持って

惑わされる毎日は

もったいなすぎると思いませんか?

 

選びに選んだモノを

少なく持って充実した毎日に

変えていきましょう。

 

【人気記事】

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

 

エントリーが必要です。↓

 

 

 

片付けのやり方を変える片付けサロン

 

 

 

 

 
書籍

 

 

 

 

 

 

 

コラム

 

 

一人暮らしラボ↓ 記事更新しています。

 

 

 

 

 

 

♦楽天ROOMにて、私のお勧め品をご紹介中です♦

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村