数々のブログから、このページを開いてくださり、ありがとうございます!!

 

お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

昨日は、関東は少し肌寒い1日でした。雨

 

でも、ここのところ

とても暑い日が続いていました。

 

今年の夏も、暑くなりそう~

と思い

 

快適に眠るために用意したモノ

 

pasima(パシーマ) キルトケット

 

 

 

 

 

今までは

夏用のパットとそれ以外パット

2つを持っていましたが

収納を圧迫するので

何かいいモノがないかと思っていました。

 

そこで見つけたパシーマを選んだポイントは

 

1.1年を通して使える

夏は、サラサラ

冬はぬくぬく

で1年を通して使えそうです。

 

四季を通じて

布団の中の温度と湿度を

理想の33℃・50%に近づけてくれるそう。

 

だから、すやすや眠れる。

 

眠りは、免疫力にもかかわると

聞いたことがあります。

 

だから、快適に眠れることは

大切だな~と思います。

 

 

2. 用途が1種類ではない事

パットの数を減らすために買ったのに、

なぜキルトケット?

 

と思われた方もいらっしゃると思いますが

 

パシーマにはパットシーツもあります。

 

ですが、

キルトケットは

掛けても敷いても使えるので

キルトケットを購入しました。OK

 

ある時は敷いて

ある時は掛けて

 

と1枚で色々使えるのは

収納が小さなおうちには大切な事。グッ

 

3. 吸水力と速乾性

医療用純度の脱脂綿とガーゼでできた

パシーマは吸水性と速乾性に優れているので

洗濯も楽ですね。

 

 

洗えば洗うほど、中綿が膨れて

柔らかくなっていくそうです。ウインク

 

 

まだ、1回目の洗濯をしましたが

それでも柔らかさを感じました~。

 

これから回数を重ねていくと

どんなふうに変化するか

楽しみです。

 

4. 自然の木綿を使用

精製して不純物を「引き算」して

余分なものを使用せずに製造されているのだそう。

 

 

そして、パッケージに書かれていてとても気になった事

 

古くなってもゾーキンなどとして

最後まで使えます

 

というモノ。

 

環境にも優しいのが、さらにうれしいですよね。

 

 

○○用というモノを

たくさん持つだけで

おうちの収納は圧迫されてしまいます。

 

隙間ない収納程

使いにくいものはないと思っています。

 

だから、空間を開ける工夫として

1つのモノで、他に使用用途があるものを

選べば、1個のスペースで

2個の活躍、3個分の活躍を得ることが出来ますよね。

 

片づけは、モノを減らすだけではなく

モノ選びにも気を付けると

おうちの快適さは少しずつ変わってきます。

 

♦セミナーのご案内♦やっと開催

イオンスタイル検見川浜 

美浜カルチャーセンターにて6月・7月セミナーを行います。

詳しくはこちら

 

●人気記事

モノを買う時の2つのしないルール

 

 

 

家事を楽するために洗濯物に追われない方法

 

 

朝家事から夜家事1日の過ごし方

 

 

子供と2時間片付けで手放すモノの量

 

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

 

【お知らせ】

・ROOM COZYのホームページ→こちら

・インスタやっています→こちら

 

♦自分らしい部屋作りと暮らしを楽しむウェブマガジン

ToKoSieにて、紹介いただいています。→

 

♦おウチの収納.com HOUSTOハウスト♦

私のモーニングルーティンについて紹介いただきました

 

♦7日間無料体験可能なオンラインコミュニティ♦

 

♦楽天ROOMにて、私のお勧め品をご紹介中です♦

 

 

<書籍>

 

 

 

 

 

 

 

<コラム>

 

 

一人暮らしラボ→新記事公開中

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

●収納レッスンのお申し込みは↓