数々のブログから、このページを開いてくださり、ありがとうございます!!

 

お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

巣ごもり生活が続いている中

せっかくの時間なので

何かをしないともったいない!

そんな思いで片付けやお掃除をしています。クローバー

 

今日は、食器の収納場所のお掃除

キッチンの引き出しの深さを利用して

食器を収納しています。↑

 

 

今日のお掃除場所はこちらの中↑

 

まずはすべてを取り出します音譜

取り出してニコニコ

 

取り出してウインク

 

何もなくなりました照れ

 

わ~埃だらけでしたアセアセ

 

毎日開け閉めしているので

当たり前ですね。

 

まずは引き出しの奥の縁部分から、拭き掃除

拭いて

拭いて

拭いて

 

きれいに仕上げ。

きれいになりました~キラキラ

 

次は、お皿のストッカーを洗います

拭くよりも、素早くきれいになるグッ

 

お箸を入れていたボックスも洗いました。

 

ふと、お箸はこの置き場所でいいのかな?

と疑問に感じ、移動することにしましたOK

 

お茶碗と一緒に収納することにしました

収納グッズはまたあとで検討します

 

きれいになって、すっきりです。

 

ついでに食器も見直して

手放すモノ↓

食器は、使いやすいモノは

自然に使う機会が増えるモノ。

 

そして、たくさんあれば

自然と使わないモノや使う頻度が低いモノが出来るのです。

 

だから

「すべて」に近い状態で

持っている食器の出番がたくさんやってくるように

全体量を減らすことを目標にしています。

 

巣ごもり生活は

いつもと異なりストレスもたまりますが

 

せっかくの時間なので

この毎日が終わるまでに

おうちがきれいに整い

より心地よいおうちになるようにしていきたいな~

と思っています。

 

大変な毎日ですが

少しでも早く収束に向かうように

一人ひとりがいろいろなことを考えて

行動できたらいいと思います。晴れ

 

♦セミナーのご案内♦

イオンスタイル検見川浜 

美浜カルチャーセンターにて5月・6月セミナーを行います。

詳しくはこちら

 

●人気記事

【セリア】使えるジッパーバッグ

きっとできるお勧めの片づけ方

家事を楽にした無印グッズ

コロナで変えた事
朝家事から夜家事1日の過ごし方
片づけたのに片付かないただ1つの理由
子供と2時間片付けで手放すモノの量

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

 

【お知らせ】

・ROOM COZYのホームページ→こちら

・インスタやっています→こちら

 

 

 

♦おウチの収納.com HOUSTOハウスト♦

私のモーニングルーティンについて紹介いただきました

 

♦7日間無料体験可能なオンラインコミュニティ♦

 

♦楽天ROOMにて、私のお勧め品をご紹介中です♦

 

 

<書籍>

  

「リバウンドしない収納はどっち?」

Amazon→こちら 
楽天→こちら 

 

「死んでも床にモノを置かない」

Amazon→こちら

楽天→こちら

 

 

<コラム>

 

 

一人暮らしラボ→新記事公開中

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

●収納レッスンのお申し込みは↓