数々のブログから、このページを開いてくださり、ありがとうございます!!

 

お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

 

昨日は、とても天気が良く、

暑いくらいの陽気でした。晴れ

 

出掛けたいな~と考える自分のふと出た考えに

「STAY HOME」だった・・

と打ち消しました笑い泣き

 

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

 

昨日、洗濯をしたキッチンで使っている

吸水性クロス↓

愛用しまくっているので

かなり模様も薄~くなってきました。ウインク

 

 

そろそろ変え時かもしれません。

 

 

そこで新しいクロスへ交換することにしました。

 

毎日活躍してくれる吸水性クロス。

 

こちらを使うようになってから

キッチンは広く使え

お掃除も憂鬱に感じなくなりました。爆  笑

 

しっかり使いまくったクロスだから

納得して、新しいクロスの交換することが出来ます。OK

 

たくさんのモノを持っていたら

「捨てる」かどうかと考えたら

 

まだ使える

 

と考えて

なかなか手放せないのだと思います。

 

でも、数を限定して

しっかり使い尽くしたから

納得して、手放すことが出来ます。合格

 

洋服もたくさん持っていると

1つ1つの洋服を

着る機会が少なくなり

 

少し数を減らそう!

 

と考えた時

手放すかどうか

躊躇してしまうのだと思います。上差し

 

数を少なくすることで

使う頻度が高くなるので

しっかり使うことが出来て

交換する時には

納得して手放すことが出来るのです。

 

モノは、量ではなく

愛着を持って使えるモノを

数少なく持つことが大切なんだと

改めて感じました。

 

おうちにいる時間が長くなっている今

持ち物を少し減らしてみると

持ち物がとっても愛おしくなることを感じることが

出来るかもしれません。

 

ぜひ、チャレンジしてみてください。キラキラ

 

 

 

おうちにある観葉植物に

お水を上げるためのジョーロ。クローバー

 

新しくしました!

 

ミッテ ジョーロ L →こちら

 

とてもシンプルで、ステンレスでつくられたおしゃれなジョーロです。

 

出しっぱなしにしておきたい

そんな素敵なジョーロ。

 

 

そして、おしゃれなだけでなく

お水を注ぐ際、

ジョーロを斜めに傾けても

ジョーロの上部から水があふれ出てしまう事が無く

考えられた形が、また気に入った点です。

 

こちらのジョーロは

 

ひなたライフさんで購入しました。

 

ひなたライフ アプリダウンロードで

500円OFFクーポンがいただけます。

 

会員登録いただければ

お買い物累計15000円以上でシルバー会員となり2%お得に商品購入が出来ます。

続いて、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドとさらにお得になります。

 

会員様全員、商品購入時のポイント還元率が常時最大5%になるそうです。

 

 

♦セミナーのご案内♦

イオンスタイル検見川浜 

美浜カルチャーセンターにて4月・5月セミナーを行います。

詳しくはこちら

 

●人気記事

家事を楽にした無印グッズ

【窮屈な生活ばかりでない!】コロナで変えた事

使用済みビニール袋収納に使った意外なモノ
朝家事から夜家事1日の過ごし方
片づけたのに片付かないただ1つの理由
子供と2時間片付けで手放すモノの量

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

 

【お知らせ】

・ROOM COZYのホームページ→こちら

・インスタやっています→こちら

 

 

 

♦おウチの収納.com HOUSTOハウスト♦

私のモーニングルーティンについて紹介いただきました

 

♦7日間無料体験可能なオンラインコミュニティ♦

 

♦楽天ROOMにて、私のお勧め品をご紹介中です♦

 

 

<書籍>

  

「リバウンドしない収納はどっち?」

Amazon→こちら 
楽天→こちら 

 

「死んでも床にモノを置かない」

Amazon→こちら

楽天→こちら

 

 

<コラム>

 

 

一人暮らしラボ→新記事公開中

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

●収納レッスンのお申し込みは↓