数々のブログから、このページを開いてくださり、ありがとうございます!!

 

自己紹介→こちら

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

我が家の2階にある

洗面所の上の収納場所。

 

トイレットペーパーと

ティッシュを収納しています。ウインク

 

今まではこんな感じ↓

トイレットペーパーパニックなどの理由で

何かが起こっても、安心して冷静に過ごせるように

少しだけ多めのストックに切り替えました

 

 

そのために、このままでは

残量も分かりにくいので

分かりやすい収納に替えることにしましたコスモス

 

無印良品 ワイヤーバスケット④↑

 

こちらを選んだ理由は

 

・収納量がわかること

・少し多めにモノを入れても収まること

 

ワイヤバスケットの方が高さが高いのです。上差し

 

いままでは、こんな風に収納していましたが

 

高さが出ないように、寝かせて収納することにしました

 

そして、こんな風になりました↓

見えるから、買い足し時がわかる!

 

モノは、使う人や使うモノや、場所によって

収納グッズを変えることで

すっきりしたり、使いやすくなったり

使うことが楽しくなったりと

変化があります。

 

ン?と思ったら

その解決に何が必要なのかを

考えてから、収納用品を選ぶと

良いのではないかと思います。晴れ

 

 

 

お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら
インスタやってます→こちら

 

♢人気記事♢

・トイレットペーパーパニックに陥った結果

・朝家事から夜家事1日の過ごし方
片づけたのに片付かないただ1つの理由
子供と2時間片付けで手放すモノの量

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

【お知らせ】

♦セミナーのご案内♦

イオンスタイル検見川浜 

美浜カルチャーセンターにて3月・4月セミナーを行います。

詳しくはこちら

 

♦おウチの収納.com HOUSTOハウスト♦

私のモーニングルーティンについて紹介いただきました

 

♦7日間無料体験可能なオンラインコミュニティ♦

 

♦楽天ROOMにて、私のお勧め品をご紹介中です♦

 

 

<書籍>

  

「リバウンドしない収納はどっち?」

Amazon→こちら 
楽天→こちら 

 

「死んでも床にモノを置かない」

Amazon→こちら

楽天→こちら

 

 

<コラム>

 

 

一人暮らしラボ→新記事公開中

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

●収納レッスンのお申し込みは↓