数々のブログから、このページを開いてくださり、ありがとうございます!!

 

お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら
▼インスタやっています→こちら

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

ずっと愛用のセリアのスポンジ

3つ1セットで100円のコスパ抜群のグッズ。

 

ずっと使っていて、特に不都合もないのですが

 

↑こちらを、ぜひ、一度いつか使ってみたい!

と思っていました。

 

でも、なかなかそのタイミングが無く

つい最近、セリアで見つけてしまいました

 

それがこちら↓

2種類あったので

どちらがいいかを試すために

両方買ってみました。

 

上のグレーのスポンジは

「泡立ちが良い」クロススポンジ

 

下の白いスポンジは

「水切れが良い」メッシュスポンジ

 

 

まずは、クロススポンジを試してみました

水で濡らして

 

洗剤をつけて

 

くしゅくしゅ。

 

泡立ちが良いです!

 

コップにフィットして

とても洗いやすい!

 

洗ったら、絞って、このように↑

 

タオル掛けに下げるだけ。

 

もう一方のメッシュスポンジを使ってみました↓

濡らして

 

 

洗剤をつけて

 

くしゅくしゅ

 

やっぱり、泡立ちがいい!

 

コップを洗ってみると、やはり食器にクロスがフォットします

 

でも、クロススポンジとは違い

ごわごわ感があるので

頑固汚れもしっかり落ちそうです

 

洗って

 

絞ると、こんな感じです

 

そして、タオル掛けにさげるだけ。

 

約7時間くらい、乾燥させてみたところ

結構、乾いていました!

 

スポンジのように使えて

でも食器にフィットして

泡立ちよく、乾燥も早く

タオル掛けで干すことが出来る

 

使ってみてよかったです。

 

これからは、ふつうの「スポンジ」にこだわらず

こちらを使っていきたいと思います。

 

100均で買うことが出来るので

買い替えも気楽にできそうです。

 

♦セミナーのご案内♦

イオンスタイル検見川浜 

美浜カルチャーセンターにて3月・4月セミナーを行います。

詳しくはこちら

 

●人気記事
朝家事から夜家事1日の過ごし方
片づけたのに片付かないただ1つの理由
子供と2時間片付けで手放すモノの量

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

 

【お知らせ】

Nordgreenのシンプルな時計

ご存知ですか?

 

高品質かつデザイン性に優れた腕時計なのに

手に入れやすい価格のうれしい時計です。

どんな装いでも、どんな場所でも、

どんな気分でも、

身に着けられる北欧デザイン。

 

流行に左右されると、

使える時期が制限されてしまいますが、

「自分のルーツ」を忠実に守る

飾りすぎない

そんなコペンハーゲンの人々らしい

デザインが軸になっています。

世界有数のブランドデザインを手がけてきた

数多くの受賞歴を持つヤコブ・ワーグナーは

北欧だけでなく世界から尊敬を得ているデザイナーです。

 

今なら、クーポンコード:ROOMCOZY

を使ってお買い物をしていただくと、

全商品が15%OFF

 

シンプルだから、飽きがこない

そんな素敵なデザインの時計です。

 

 

 

♦7日間無料体験可能なオンラインコミュニティ♦

 

<書籍>

  

「リバウンドしない収納はどっち?」

Amazon→こちら 
楽天→こちら 

 

「死んでも床にモノを置かない」

Amazon→こちら

楽天→こちら

 

 

<コラム>

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

●収納レッスンのお申し込みは↓