整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

数々のブログから、このページを開いてくださり、ありがとうございます!!

 

●おうちスタイリングレッスン参加者募集中です! 詳しくは→こちら
●お片付けレッスン(個人宅を一緒にお片付け)→こちら

 

皆さんは、診察券や保険証の保管

どのようにしていらっしゃいますか?

 

我が家は、少し前から

無印のものを使って

人ごとに収納していました↓

 

でも、実は、1つ問題があり

診察券は、スルっと入るのですが

 

保険証やちょっと残しておきたい文書の

収納がうまくいかずにいましたアセアセ

 

 

そこでセリアで、こんなものを発見ひらめき電球

6リングバインダーと専用レフィル。

 

バインダーの素材は違いますが

レフィルの感じは、どこかのパスポートケースのよう。滝汗

 

 

開けてみると

ほかにも種類がありましたが

 

診察券

保険証やメモ

お金

 

が入るものを購入しました。おねがい

 

 

6リングバインダーの中は、こんな感じです↓

 

バインダーのレフィルをセットすると

よさそうです!OK

 

診察券、保険証を収納

 

お金も↓

 

お札も余裕で入るので、ありがたい。

 

病院に出かける際は、

バインダーから外して

そのまま持っていくこともできます。

 

ちょっと便利になりました。

 

2つだったファイルが1つになって

うまく収納できなかったものが

上手に収まるようになってすっきりしました。

 

おうちのお金のやりくりにも使えそうな

リングファイルとレフィル

 

ほかにもいろいろと使えそうです。コスモス

 

 

●人気記事
朝家事から夜家事1日の過ごし方
片づけたのに片付かないただ1つの理由
子供と2時間片付けで手放すモノの量

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

 

【お知らせ】

・ROOM COZYのホームページ→こちら

・インスタやっています→こちら

 

♦7日間無料体験可能なオンラインコミュニティ♦

ブログや雑誌などでお伝えしきれない動画なども載せていますキラキラ

♦ひなたライフ公式アンバサダー♦

 

♦書籍♦

  

 

●初書籍●

 

リバウンドしない収納はどっち?

Amazon→こちら 
楽天→こちら  

 

●11刷目になりました●

 

死んでも床にモノを置かない

Amazon→こちら

楽天→こちら

 

 

♢コラム♢

 

 

一人暮らしラボ→新記事公開中

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

●収納レッスンのお申込み↓