いつも沢山のブログの中から、このページを開いて下さり、ありがとうございます。

 

初めて、このページを開いてくださった方は、こちらをどうぞ。

昨年の自己紹介記事はこちらをどうぞ。

今年の自己紹介記事はこちらをどうぞ。

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

最近、ちょこちょこと足を運ぶ

我が家のセリアの定番品と「お~!」と思ったグッズをご紹介します。

 

我が家の定番品

ダスタークロス柄 8枚入り

 

こちらは、我が家のわんこの食器拭きに使っています。

乾きもいいですし、

デザインも好みです。

そして、大きさもちょうどいいキラキラ

そして、

汚れたら、

捨てるのも、

心が痛みにくい

そんな理由で、愛用しています。

 

即買いしたもの

①マグネットクリップ

こちらを手にした理由は、

ピンチ式になっている事

何より、カラーが白と黒があった事!

我が家の冷蔵庫は、黒色なので、

冷蔵庫に白いものを貼り付けると

ちょっと目立つのです。

黒だと目立たない。

 

何かをはさむときも、

押すだけ。

ラクチン。

だから、

黒色であり、

ちょっと変わったピンチ式は

うれしくて、即買い決定しました。

 

 

②Cooked rice storage container

つまり、余ったご飯を冷凍保存する保存容器です。ウインク

今までは、

ラップで1杯分ずつ冷凍していましたが、

1杯分になるケースに入れて

量りながらラップしたりと

工夫してきましたが、

微妙に量が異なってしまったり、

形が定まらないので、

収納が少ししっくりこないと感じていました。

 

そんな時に、こちらを発見。

容器は、薄いので、チンするのも簡単そうです。

形も決まっているので、

収納しやすそう。

スタッキングも出来る。

我が家の高さのない引き出しにも

ピッタリ並びます。

深さのある引き出しにも、

立てて並べても大丈夫。

冷蔵庫も限られたスペースなので、

有効に使えると

取り出しも簡単で

スペースも生かすことが出来

電気代も助かると思います。

 

少し使ってみた感想を

またお知らせします~。

 

当たり前と思うことも

疑ってみること。

 

もっと、より良く

もっと、スムーズに

 

モノを欲するより

そういったことにどん欲でありたいと思います。晴れ

 

 

ダニエルウェリントンの新作モニターをさせていただきました。

夏季新作のDOVER・期間限定作ROSELYN(7月23日~9月2日限定発売)

私が選んだのは、真っ白のDOVER

オールホワイトのストラップは、肌にフィットして、とても軽い付け心地です。

フォーマルにも、カジュアルにも使える優れものの時計です。

15%OFFのクーポンコード: cozy (9/30まで有効、公式サイト使用のみ)

こちら↑を使用すると15%OFFでの購入が可能です。

公式サイトは、こちら→ダニエルウェリントン

この夏は、夏季限定作の時計で、手元から、おしゃれにしてみてください。

 

●おしゃれで、便利なライフスタイル雑貨を取り扱っている「ひなたライフ」さんの公式アンバサダーとして、参加させていただくことになりました!

 

おうちスタイリング(片付けのレッスン開催中です!)

おうちの片付けに悩む方・片付けのテンションを上げたい・須藤さんのおうちを見たい・収納用品おススメを知りたい!そんな方々、どうぞ、お越しくださいビックリマーク 

・2019年9月19日(木) 内容:おうちスタイリング1DAYレッスン 満席になりました

(片付け全般に関してお知りになりたい方&講師宅収納見学)

・2019年9月24日(火) 内容:おうちスタイリング 捨てるを楽にする! 考えを変えるレッスン(たくさんのモノに囲まれた生活を卒業したいけれど、出来ない、捨てられないという方向けの捨てるを促進させるためのセミナー)

10月以降のレッスンに関してやレッスン日程など詳しくはこちら

 

本も出しました爆  笑

●初書籍「リバウンドしない収納はどっち?」

Amazon→リバウンドしない収納はどっち? 
楽天→リバウンドしない収納はどっち?  

 

●2冊目「死んでも床にモノを置かない」

Amazon→死んでも床にモノを置かない

楽天→死んでも床にモノを置かない

  

たくさんの方々に読んでいただいたおかげで、6回目の重刷となります。

本当にありがとうございます。

 

●収納レッスンを行っています。 ぜひ、ご利用ください!

フォローしていただけると、とてもうれしいです!!

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

↓記事を書いています。よかったら、見てください!!

↓励みになります。カチッとお願いいたします。!!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村