いつも沢山のブログの中から、このページを開いて下さり、ありがとうございます。

 

初めて、このページを開いてくださった方は、こちらをどうぞ。

昨年の自己紹介記事はこちらをどうぞ。

今年の自己紹介記事はこちらをどうぞ。

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

 

散からないおうちを作るのに必要なこと

 

①定位置を作る

②決めた量だけ持つ

 

この2つを守れば、散らからないおうちが出来ると思います。

 

買い物をしてくる

 

それぞれ、買ったものを収納場所へ移動させる

柔軟剤、洗剤は、その置き場所へ。

 

歯磨き粉は、その置き場所へ。

 

アルミホイルは、その置き場所へ。

 

トイレットペーパーは。その置き場所へ。

 

余るのは、パッケージのゴミだけ。

 

それぞれの定位置が決まっていて、

 

買うものの量が決まっていれば

モノはあふれない。

 

しっかりと収まるのです。

 

買ってきたものが、

スルスルと収納場所へ収まると

とても気持ちがいいものです。

 

そして、決めた収納場所も

変わらず、

きれいなまま保つことが出来る。

 

こんなものの買い方、持ち方が

出来ると、気持ちよく過ごすことが出来、

スッキリとした生活を送ることが出来ます。

 

●2019年7月10日発売 雑誌 クロワッサン

こちらに掲載していただきました! 床にモノを置かないための収納法や私の片づけ方を分からなかったときの衝撃写真1枚を掲載いただきました!

書店でぜひ、ご覧ください。

 

皆さんに元気を与えられればと思います。

 

●整理収納セミナーやサポートを行っています。9月以降のレッスン参加者様募集中です。

・おうちスタイリング レッスン(自宅セミナー)自宅収納見学付き→こちら
・整理収納サポート→こちら
・詳しい内容はこちら

 

●おしゃれで、便利なライフスタイル雑貨を取り扱っている「ひなたライフ」さんの公式アンバサダーとして、参加させていただくことになりました!

本も出しました爆  笑

●初書籍「リバウンドしない収納はどっち?」

Amazon→リバウンドしない収納はどっち? 
楽天→リバウンドしない収納はどっち?  

 

●2冊目「死んでも床にモノを置かない」

Amazon→死んでも床にモノを置かない

楽天→死んでも床にモノを置かない

  

たくさんの方々に読んでいただいたおかげで、7回目の重刷となります。

本当にありがとうございます。

 

身近なお話を書くことで、片づけのヒントを得ていただけたらと書いた本です。

 

 

●収納レッスンを行っています。 ぜひ、ご利用ください!

フォローしていただけると、とてもうれしいです!!

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

↓記事を書いています。よかったら、見てください!! 更新しています!

↓励みになります。カチッとお願いいたします。!!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村