いつも沢山のブログの中から、このページを開いて下さり、ありがとうございます。

 

初めて、このページを開いてくださった方は、こちらをどうぞ。

昨年の自己紹介記事はこちらをどうぞ。

今年の自己紹介記事はこちらをどうぞ。

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

今年もすでに半年が過ぎましたが、笑い泣き

買ってよかったな~と思ったものを

ご紹介します。

 

【今年買ってよかったもの】

①AQUA ラップケース

 

 

今までは、

無印良品のものを使っていましたが、

ラップの飛び出し

巻き込みがありました。ショボーン

 

でも、こちらは、

スムーズに使えて

シンプル。

 

冷蔵庫にも、しっかりとまります。合格

 

関連記事→今度こそは!と思って買ったラップケース

 

 

②セリアの石鹸ケース

小さいけれど、

厚みもあり、

開けるときの手間も少なめ。ニコ

 

我が家では、

すぐ使わない化粧品をいれたり

点鼻薬を入れたり

 

と省スペースで使えるので

いろいろ便利に使っています。

 

 

③BALMUDAの扇風機

静かで

優しい風。

 

そして、ポールを取り外せば

小さなサーキュレーターにもなる。

 

コードレスにもなり

持ち運びも便利。

 

関連記事→扇風機の買い替えに踏み切った理由

 

今年は、

まだ、暑い日も少なく、

活躍の機会も少なめですが、

8月の暑さには、

たくさん使うことになると思います。

 

④東芝の掃除機

ずっと使っていた掃除機が壊れ、

いろいろなものの中から、

こちらを選びました。

 

機能がたくさんあるほうがいい!

そんな以前の考えは

いまは、どこかに潜んでしまい

 

我が家で使うもの

納得いくもの

 

を選びました。

 

関連記事→【モノ選びのコツ】我が家の掃除機を小さくした理由

 

 

モノは、もともと、

人を豊かにするもの

 

だから、

豊かになるために、

必要なものだけを選び取れば

きっと、本来の豊かさを

実感できるのかもしれないと思います。グッド!

 

これが、

シンプルに暮らすためのコツ

でもあると思いますキラキラ

 

●整理収納セミナーやサポートを行っています。9月以降の参加者様募集中です

・おうちスタイリング レッスン(自宅セミナー)自宅収納見学付き→こちら
・整理収納サポート→こちら
・詳しい内容はこちら

●おしゃれで、便利なライフスタイル雑貨を取り扱っている「ひなたライフ」さんの公式アンバサダーとして、参加させていただくことになりました!

 

 

本も出しました爆  笑

●初書籍「リバウンドしない収納はどっち?」

Amazon→リバウンドしない収納はどっち? 
楽天→リバウンドしない収納はどっち?  

 

●2冊目「死んでも床にモノを置かない」

Amazon→死んでも床にモノを置かない

楽天→死んでも床にモノを置かない

  

たくさんの方々に読んでいただいたおかげで、7回目の重刷となります。

本当にありがとうございます。

 

身近なお話を書くことで、片づけのヒントを得ていただけたらと書いた本です。

 

 

●収納レッスンを行っています。 ぜひ、ご利用ください!

フォローしていただけると、とてもうれしいです!!

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

↓記事を書いています。よかったら、見てください!! 更新しています

↓励みになります。カチッとお願いいたします。!!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村