いつも沢山のブログの中から、このページを開いて下さり、ありがとうございます。

 

初めて、このページを開いてくださった方は、こちらをどうぞ。

昨年の自己紹介記事はこちらをどうぞ。

今年の自己紹介記事はこちらをどうぞ。

 

●整理収納セミナーやサポートを行っています。

・おうちスタイリング レッスン(自宅セミナー)自宅収納見学付き→こちらベル
・整理収納サポート→こちらベル
・詳しい内容はこちらベル

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

おうちの収納には限りがあって、使いやすくするには、余裕が無ければなりません。 


そのために、「大きいな~」と思ったら、小さく小さく、モノの持ち方をコンパクトにしています。ウインク

 

今回、小さくしたもの。

ワンコ用の計量カップ。しっぽフリフリ

 

ずっと使っています。

 

こちらは、昨年、我が家に来た「めい」です。

 

 

ワンコがどのくらい水を飲んでいるか把握したいので、計量して給水機に入れ、交換時、また、この計量カップに戻して、どのくらい減ったかで健康チェックをしています。

 


また、ぷうは、


おしっこに石になる可能性のある成分が、ちらほら見えるので、水を飲ませるようにしていますわんわん

 


そのために、えさに、水を入れて飲ませています。

 

そのときに、計量カップを使って、一定量を与えるようにしています。

 

しかし、使っていたカップでは、

・長年使っていて古びてきた

・収納を楽にしたい

 

だから、こちらに替えました。

変えたのは、こちら。

ミニ計量カップ。 


大さじ小さじをカップで計量できるもの。

 

取り出すと、こんな感じです。

 

かわいいですね。

 

使い始めて感じたことは、ちょっと無駄に大きいものを使っていたかなということ。


当たり前と思わず、


「これで、ほんとうにいいの?」


と考えて、ちょっとずつ「❔」をなくしていきたいと思います。ニコニコ

 

 

おうちのサイズ、収納サイズに合わせた物の持ち方をすることで、スペースは生まれます。

スペースが生まれると、使いやすさがついてきます。 

 

ぜひ、手元にあるモノをじっくり観察してみてほしいと思います。

 

●2019年7月10日発売 雑誌「クロワッサン」

掲載いただきました! 私の片づけの「しないルール」の仕方や片付け方が分からなかった私の衝撃写真1枚も掲載いただきました。ぜひ、書店でご覧ください。

 

●お仕事や子育てで忙しいママのためのおしゃれ・子育て・美容などの情報をぎゅっと集めた情報サイトmama codeに紹介いただきました! ぜひ、ご覧ください。↓

 

おうちスタイリング(9月以降のレッスン参加者様募集中

おうちの片付けに悩む方・片付けのテンションを上げたい・須藤さんのおうちを見たい・収納用品おススメを知りたい!そんな方々、どうぞ、お越しくださいビックリマーク 

9月19日1DAYレッスンは、満席になりました。

 

レッスン日程など詳しくは→こちら

 

本も出しました爆  笑

●初書籍「リバウンドしない収納はどっち?」

Amazon→リバウンドしない収納はどっち? 
楽天→リバウンドしない収納はどっち?  

 

●2冊目「死んでも床にモノを置かない」

Amazon→死んでも床にモノを置かない

楽天→死んでも床にモノを置かない

  

 

●収納レッスンを行っています。 ぜひ、ご利用ください!

フォローしていただけると、とてもうれしいです!!

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

↓記事を書いています。よかったら、見てください!!

↓励みになります。カチッとお願いいたします。!!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村