いつも沢山のブログの中から、このページを開いて下さり、ありがとうございます。

 

初めて、このページを開いてくださった方は、こちらをどうぞ。

昨年の自己紹介記事はこちらをどうぞ。

今年の自己紹介記事はこちらをどうぞ。

 

●整理収納セミナーやサポートを行っています。

・おうちスタイリング レッスン(自宅セミナー)自宅収納見学付き→こちらベル
・整理収納サポート→こちらベル
・詳しい内容はこちらベル

 

サクラも、昨日の温かさで、満開です。

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。桜

 

皆さんのお宅では、スライスされたハムやスライスチーズの使いかけの保管は、どのようにしていますかはてなマーク

 

以前の我が家では

ラップで包んだり

ジッパーバッグに入れたりしていましたが、じょうずに密閉状態を作っていないと、チーズが乾燥してしまって、カッチカチ。叫び

 

何とかしたいと思っていたところ、見つけたのは、コレ↓

ハムフレッシュキーパー。キラキラ 私は、カインズで購入しましたが、ネットでも購入可。

 

ハムやチーズなどの保存に使えます。

 

以前から、こんな商品があることはわかっていたモノの、購入するタイミングもなく、今まで来ました。

 

パッケージを外すとこのような感じ。

真っ白。 取っ手もあるので、冷蔵庫からの取り出しも楽。

すのこ付き。

 

我が家では、赤いすのこのモノですが、ネットでは、グリーンが販売されていましたね。

 

蓋は、柔らかいので、開け閉めが楽。合格

 

こちらへ、スライスチーズを入れてみます。

しっかり収まります。

 

賞味期限がわかるようにしたくて、パッケージのまま入れたい時は、少し外袋を折り曲げて

入りました。 余裕で入る感じです。 しっかり密閉できるので、平置きでも、立てての保管も大丈夫。OK

 

そして、冷蔵庫に収納!

冷蔵庫内も整います。

ラベリングもしたいと思います。

 

チーズは、ジッパーバッグ式になっているものも販売されていますが、こちらの方が保管が楽な気がします。グッ

 

そして、何より、せっかく買った食材は、いい状態で保管して、使い切りたいもの。

しかも、手がかからず、保管出来れば、とてもうれしいですね。

 

また、何か発見しましたら、お知らせします!

 

 

おうちスタイリング(片付けのレッスン開催中です!)

おうちの片付けに悩む方・片付けのテンションを上げたい・須藤さんのおうちを見たい・収納用品おススメを知りたい! 6月までのスケジュール公開中です。

そんな方々、どうぞ、お越しくださいビックリマーク レッスン日程など詳しくは→こちら

 

●毎日が発見ネットで紹介されています。(連載です)→こちら

本も出しました爆  笑

●初書籍「リバウンドしない収納はどっち?」

Amazon→リバウンドしない収納はどっち? 
楽天→リバウンドしない収納はどっち?  

 

●2冊目「死んでも床にモノを置かない」

Amazon→死んでも床にモノを置かない

楽天→死んでも床にモノを置かない

  

 

●収納レッスンを行っています。 ぜひ、ご利用ください!

フォローしていただけると、とてもうれしいです!!

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

↓記事を書いています。よかったら、見てください!! 更新されています!

↓励みになります。カチッとお願いいたします。!!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村