いつも沢山のブログの中から、このページを開いて下さり、ありがとうございます。ヒマワリ

 

 

整理収納自宅セミナーやお片付けのサポートも行っていますベル

・整理収納セミナー&レッスン詳細→こちらベル
・整理収納サポート→こちらベル
・詳しい内容はこちらベル

 

 

初めて、このページを開いてくださった方は、こちらをどうぞ。

昨年の自己紹介記事はこちらをどうぞ。

今年の自己紹介記事は、こちらです。

 

たくさんのコメントや「いいね」に励まされています。

フォローしてくださる方々、感謝の気持ちでいっぱいです。 読んでよかった!と思っていただけるようなお話を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。おねがい

 

私事ですが、ニュースがあります。

下差し2019年2月20日 新しい本を出版することとなりました。 

まだ、売られていませんお願い

 

片づけにおいては、これをやること!という話はよく聞くと思いますが、あまり縛られると、なかなか続かないモノ。だから、私が実践している「やらないルール」をご紹介しています。

発売したら、ぜひ、読んでいただけたらと思います!!

 

 

整理収納アドバイザーの須藤昌子です。

 

キッチンの片隅にある家事室。

その壁に、鍵をかけています。ニコニコ

 

可もなく不可もなく、ずっとそうやってきた収納方法。爆  笑

 

ちょっと見直しすることにしました!

 

 

まずは、鍵をチェック。 不要なものがないか?を確認します。

使われていないものは、静かに、収納されて居座っています。 しっかり、使っているかどうかをチェックします上差し

 

使っていない鍵がありました!!

今回のように見直ししなければ、ずっと、このままだったと思います。あせる

 

 

そして、今度は、鍵が見えないように収納してみようと思います。

使ったのは、こちら↓

セリアで見つけたコレクションボックスと金具2種。

 

本来は、平置きで使うモノ。

 

まずは、色を塗るためにこちらを使用。

↑こちらのペンキ&はけもセリアで購入。

 

アクリル板のところにペンキがつかないように、マスキングテープをしてから、塗り始めますおねがい

 

つぎに、箱の中に金具(フック)を取り付けます。

 

そして、壁に吊り下げるため、ボックスの裏側に金具も取り付け↓うーん

 

後ろ側は、壁に触れるので、壁が汚れないようにと、フェルトを貼り付けました。

(おうちは、ずっときれいにしておきたいため)クローバー

 

そして、アクリル板の裏側に、お気に入りのポストカードなどを取り付けると、こんな風になります。

 

側面から見ると↓

 

後ろから見ると↓

 

そして、取り付けてみると↓

 

こんなかんじですキラキラ

 

 

中ははてなマークというと↓

 

絵などを楽しむためのフレームに見えて、実は、キーボックスなのです。チョキ

 

 

さらに、もうひと手間。

プラダンをアクリルの窓の大きさより、すこ~しだけ小さめにカットしてハサミ

 

 

そこへ、同じくセリアで見つけた好みのカフェカーテンを、プラダンのサイズのカットして、両面テープで貼り付けると↓

 

こんなものが出来上がりおねがい

 

 

そして、蓋の裏側にはめ込むと

大人の収納へ変化します。キラキラ

 

シャープな感じ。

 

シックな感じ。

 

単なるフレームにも見えて、キーボックスには見えません。音譜

 

お着換え用に、もう一つ作っておくと、飽きないで楽しむことが出来ます。

鍵の収納も、フレームと合わせて楽しむことが出来るようになりました。

 

 

実は、もう一つ、フレームを作りました。

こちらも、このように↓

 

大変身コスモス

 

 

1つずつ飾っても素敵ですがキラキラ

 

 

ボンドでいくつかを貼り付けると、

また、違った楽しみ方が出来ます。

 

 

100均で、インテリアも楽しめるのは、うれしいですし、手軽に取り入れやすいですね。

 

鍵が見えなくなったことで、すっきりとした印象の壁に変わりましたコスモス

 

 

単にモノを減らすばかりでなく、収納を楽しめたり、お気に入りの素敵な収納のある毎日は、味気ない生活とは少し違った楽しさがあります。キラキラ

 

 

家事室にいつもより長く、こもることが多くなりそうです爆  笑

 

 

(おしらせ)

おうちスタイリングレッスン 受講者様 募集中です

右差し 詳しくは、こちら

3月のレッスン詳細は、2月中旬以降お知らせいたします。NEW

 

「リバウンドしない収納はどっち?」という私の初の書籍がKADOKAWAさんより出版されました。我が家の間取りやインテリア、収納もご紹介していますが、どんな収納が自分や家族にあっているか?を選んでいただけるようなただの収納本ではない内容になっています。!!

Amazon→リバウンドしない収納はどっち?
楽天→リバウンドしない収納はどっち?

 

(REQU)

整理収納に悩む方々のお手伝いができるのではないかと、REQUにて、訪問レッスンを開催しています。 お友達と一緒に、お母さまと一緒に、受けていていただけるレッスンです。

ぜひ、ご参加くださいビックリマーク

 

フォロワー様を募集中です。登録をお願いいたします。

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

↓Biglobe Beautyにて、記事を書いています。 ぜひ、ご覧ください。NEW

 

↓ブログでは、お伝えしきれないお花のこと、片づけのことをご紹介しています。NEW

 

↓一人暮らしの方々へのお掃除や暮らしのヒントを書いています。NEW

 

↓お掃除グッズのお勧め商品をご紹介しています。

 

↓場所ごとの収納方法をご紹介しています。

PACOMA

 

励みになります。ぜひ、ぜひ、カチッとお願いいたします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村