いつも沢山のブログの中から、このページを開いて下さり、ありがとうございます。ヒマワリ

 

 

整理収納自宅セミナーやお片付けのサポートも行っていますベル

・整理収納セミナー&レッスン詳細→こちらベル
・整理収納サポート→こちらベル
・詳しい内容はこちらベル

 

 

初めて、このページを開いてくださった方は、こちらをどうぞ。

今年の自己紹介記事はこちらをどうぞ。

 

たくさんのコメントや「いいね」に励まされています。

フォローしてくださる方々、感謝の気持ちでいっぱいです。 読んでよかった!と思っていただけるようなお話を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。おねがい

 

 

整理収納アドバイザーの須藤昌子です。

 

昨日は、ものすご~く冷えた関東。

インフルエンザも流行っている様子。

風邪には、本当に気を付けましょう。雪の結晶

 

 

片付けを学んでから、家事の楽さと収納を上手にするためにしている事。

 

買ってきたままではなく、パッケージから取り出すこと

 

トイレットペーパーも

ボックスティシュも

外側にビニールを取り除いて、使いたい時に、すぐに使えるように収納していますウインク

 

そして、お菓子も。

壊れないように充填してある空気のせいで、

 

上手く収納できないこと

すぐにたべることができるように

たべたあと、開けっ放しにならないように

 

こちらも、パッケージからジッパーバッグに入れ替えて収納していますグッ

 

このように↑

 

食べたい時に、さっと取り出せる

 

中身もわかる

 

食べたら、輪ゴム止めも面倒。

だから、ジッパーバッグに収納し直し。

 

すると、

引き出しにしっかりと収まります。合格

 

こんな風に。

 

そんな私の行動を見てきた娘。女の子

 

 

昨夜、習い事でいただいたカイロ。

 

「これ、もらったんだ~」と嬉しそう。うさぎクッキー

 

すると、次の瞬間!ガーン

 

 

 

ぴりぴりっとパケージを開けているではありませんかアセアセ

時間は、21:30過ぎ。

 

「使うの?」

と聞くと、我に返った様子。びっくり

 

 

ついつい、パッケージに入っているから、開けてしまったとのこと。笑い泣き

 

 

習慣って、怖いと思いましたが、

逆に、片づけの習慣は、親が見せれば、身につくものなんだと実感した瞬間でした。笑い泣き

 

 

そして、朝。

カチカチに固まった「カイロ」をみて、何とも言えない気持ちになりました。チーン

 

 

 

もう一つ、娘のネタ。女の子

先日、私が買ってきた収納用品を見ようとしたら、

なんと、付属品がない!! どこへ行ったかと、考えていました。

そして発見したところ。

 

 

娘が最近、大事にしている「熊のぬいぐるみ」

 

「ん!?

 

何かに横たわっている!!

 

こ、これは~汗

 

 

もしかして~アセアセ

 

と思ったら、やっぱりあれでした。叫び

 

何をベッドに見立てているかわかりますか?

ヒントは、私が買ってきた収納用品です。

 

子供の発想力は、本当にすごいです。

正解は、次回ブログでご紹介しますね。晴れ

 

(おしらせ)

おうちスタイリングレッスン 受講者様 募集中です

右差し 詳しくは、こちら

 

 

「リバウンドしない収納はどっち?」という私の初の書籍がKADOKAWAさんより出版されました。我が家の間取りやインテリア、収納もご紹介していますが、どんな収納が自分や家族にあっているか?を選んでいただけるようなただの収納本ではない内容になっています。!!

Amazon→リバウンドしない収納はどっち?
楽天→リバウンドしない収納はどっち?

 

(REQU)

整理収納に悩む方々のお手伝いができるのではないかと、REQUにて、訪問レッスンを開催しています。 お友達と一緒に、お母さまと一緒に、受けていていただけるレッスンです。

ぜひ、ご参加くださいビックリマーク

 

フォロワー様を募集中です。登録をお願いいたします。

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

↓Biglobe Beautyにて、記事を書いています。 ぜひ、ご覧ください。

 

↓ブログでは、お伝えしきれないお花のこと、片づけのことをご紹介しています。

 

↓一人暮らしの方々へのお掃除や暮らしのヒントを書いています。

 

↓お掃除グッズのお勧め商品をご紹介しています。

 

励みになります。ぜひ、ぜひ、カチッとお願いいたします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村