いつも沢山のブログの中から、このページを開いて下さり、ありがとうございます。ヒマワリ

 

 

初めて、このページを開いてくださった方は、こちらをどうぞ。

今年の自己紹介記事はこちらをどうぞ。

 

たくさんのコメントや「いいね」に励まされています。ウインク

 

フォローしてくださる方々、感謝の気持ちでいっぱいです。

読んでいただいて、「何か」を感じていただけたらと思います。キラキラ

 

 

 

以前、たまに参加していた「マルシェ」。

最近は、整理収納の件で忙しくしており、マルシェに参加することが無くなりました。ぐすん

 

作ったお花のブローチ。

次回のマルシェにと取り置きしていましたが、

今後、いつ参加できるかわからないので、行く先を考え中です。真顔

 

使ってくださる方がいたら、、、と思って期限を決めて手放す予定です。

 

 

整理収納アドバイザーの須藤昌子です。

 

年末も近づき、やることが山積みで、時間も足りず、体力も続かず、

自分の様子を見ながら、少しずつやることをこなしていますが、

手が回らない。アセアセ

 

 

こんな風に忙しくなったりすると、起こること。

 

忙しく、お部屋のリセットをする時間が無い汗

片づけようと思って、買ってきたものが、片付けの時間が無く、そのまま。アセアセ

頂きものもいただいたまま、置きっぱなし。滝汗

などなど

 

「○○っぱなし~」になってしまいます。

 

そうすると、お部屋が散かるのです。笑い泣き

 

散かったお部屋では、心が乱れるのです

そして、イライラしてしまう。

 

心が乱れる原因の1つ

部屋が散かること。

 

目から入る情報は、心に影響を及ぼすそうです上差し

 

散かると、私は、

自分の心のあらわれだな~と感じ、片付け始めます。叫び

 

これを見るだけで、イライラ、ざわざわ。ガーン

 

だから、片づける

 

片づけるために買ってきたもの、いただきもの、片づけようと思っていたモノチーン

 

見るだけでイライラ。

だから、片づける

 

すると、すっきりします。キラキラ

 

心が乱れると、お部屋が散かっています。

 

また、逆のこともあります。

 

お部屋が散かっていると、心が乱れて、イライラする。

 

そんな時は、さっと片付けたり、お掃除したりするようにしています。

 

きれいになると、気持ちが落ち着きます。

 

散かったお部屋には、風が通らないので、気持ちもふさぎがちになります。ガーン

 

 

少しずつ、少しずつ、何もない空間を作るようにするといいと思います。OK

 

我が家にも、まだまだたくさんのいらないものが眠っているので、

来年中には、すっきりとした生活を手に入れたいと思っています。ニコ

 

 

片づけは、苦手笑い泣き

という人が多いのですが、多分、以前の私もそうでした。

 

でも、それは苦手なのではなく、やり方がわからないだけなのです!

 

苦手意識を持たず、やり方を知ることで、きれいは近づいてきますよ。おねがい

 

 

(おしらせ)

おうちスタイリングレッスン 受講者様 募集中です

右差し 詳しくは、こちら

 

・インスタグラム始めました! インスタはこちら

 

・レタスクラブニュースにて、ご紹介いただいています。ぜひ、ご覧ください!!ビックリマーク

 

・6月28日発売のLDK 100均ファンmagazine! に少しだけ出させていただいています。 ぜひ、開いてみてください。!!

 

Pacomaにて、我が家の収納を紹介させていただいています。 のぞいてみていただけると、うれしいです!!ビックリマーク  Pacomaはこちら

 

「リバウンドしない収納はどっち?」という私の初の書籍がKADOKAWAさんより出版されました。我が家の間取りやインテリア、収納もご紹介していますが、どんな収納が自分や家族にあっているか?を選んでいただけるようなただの収納本ではない内容になっています。!!

Amazon→リバウンドしない収納はどっち?
楽天→リバウンドしない収納はどっち?

 

整理収納自宅セミナーやお片付けのサポートも行っています。ベル

・整理収納セミナー&レッスン詳細→こちらベル
・整理収納サポート→こちらベル
・詳しい内容はこちらベル

(REQU)

整理収納に悩む方々のお手伝いができるのではないかと、REQUにて、訪問レッスンを開催しています。

お友達と一緒に、お母さまと一緒に、受けていていただけるレッスンです。

ぜひ、ご参加ください。

 

フォロワー様を募集中です。登録をお願いいたします。

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

↓記事を書いています。よかったら、見てください!! 記事更新していますラブラブ

↓励みになります。カチッとお願いいたします。!!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村