いつも沢山のブログの中から、このページを開いて下さり、ありがとうございます。ベル

 

 

初めて、このページを開いてくださった方は、こちらをどうぞ。

今年の自己紹介記事はこちらをどうぞ。クローバー

 

昨日、洗濯用の洗剤や柔軟剤などがなくなり、買い物へ行きました。ビックリマーク

 

消耗品の買い物をして、最近、気づいた事。ひらめき電球

 

買ってきたものをレジ袋から取り出して、定位置へ戻していく際のスピーディーなこと。グッド!

 

以前は、

「安いから」とか、

「買っておく安心感」から、

ものすごく多めのストックをしていました。滝汗

 

だから、種類分けしていても、その範囲を超えて購入するので、種類も関係なく重なりあうように、ストック同士が窮屈にストック場所に入っている感じでした。あせる

 

でも今は、ストックを買っても2個~3個。

よって、収納ボックスは、まだまだ余裕があるのです。チョキ

 

買ってきたもの

 

それぞれ、所定の位置へ移動。

 

バスマジックリンは↓

ここへ

 

 

入りました。

 

柔軟剤は、ここへ

 

するっと、

 

入りました。チューリップ紫

 

ハンドソープは、こちらへ

 

ひょいっと

 

入りました。チューリップオレンジ

 

ボディーソープは、

 

トンと

 

入りました。コスモス

 

マスクは

 

ささっと

 

入りました。ブーケ2

 

そして残ったのは、レジ袋だけ。

 

こちらも、長方形にたたんで

 

折って

 

片付けやすくし四角にして、

 

いつもの場所へ。

 

片付きました。OK

 

無くなったら、もしくは、最後の1個になった時に買い足すので、

買ってきたものをボックスに入れるのもスムースなのです。晴れ

 

さっさと、買ってきたものが、ショッピングバッグから消えていくのです。

 

これがものすごく気持ちいい照れ

 

以前の私では、そんなことを感じたこともありませんでした。あせるあせる

 

モノが少ないと、買ってきた物をしまうということでも、ストレスを感じないのです。OK

少しずつのイライラは、たくさんになると本当につらいのです。虹

 

モノが少ない、好きなものに囲まれた生活、本当に心地よいと思います。ニコ

 

 

 

セミナーのお知らせです。!! あと残り、10日!!

 
先日より、書籍販売のお知らせをしておりますが、出版社KADOKAWAさん主催のセミナーを開催することとなりました。ビックリマーク
ベル人数が集まらないと開催できないので、ぜひ、ぜひお越しくださいベル
お申込み&詳しい内容はこちらからKADOKAWA イベントサイト「ケツジツ」

 

セミナーでは、「あなたの整理収納タイプ診断」という簡単な診断テストを行い、タイプ別に、どんな片付け方をしたらいいか?をご提案いたします。

 

おうちにお帰りになってから、すぐに使える衣類の畳方などのワークショップも予定しています。

 

日時:3月25日(日) 14:00~16:00

場所:東京・飯田橋

参加費:¥3.500

お申込みは→こちら

 

みなさんに、お会いできるのを楽しみにしていますウインク

 

*****   *****   ****   ****   ****

 

私の収納に関する本が、発売となりました晴れ

タイトルは、「リバウンドしない収納は、どっち?」現在、販売中です。

 

我が家の間取りや収納も紹介させていただいていますが、どんな収納が自分のおうちや家族の性格にあっているか?、どの方法が使いやすいか?を選んでいただけるようなただの収納本ではないので、ぜひ、手に取ってみてください。!!

リバウンドしない収納はどっち? 

Amazon   リバウンドしない収納は、どっち?

楽天   リバウンドしない収納は、どっち?

 

------------------------******------------------------

4月10日(火)1DAYツアー 満席になりました。
4月20日(金)1DAYツアー 満席になりました。
4月23日(月) 整理収納セミナー キッチン編 使いやすいキッチンの作り方をお話しします。 残席3
 
詳しい内容は、こちらをどうぞご覧ください。

-------------------------------*****------------------------

 

読者様を募集中です。登録をお願いいたします。

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

↓記事を書いています。よかったら、見てください!!

 

↓励みになります。カチッとお願いいたします。!!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村