いつも沢山のブログの中から、このページを開いて下さり、

ありがとうございます。もみじ

 

また、読者登録いただいた方々、沢山の「いいね」をしてくださる方々、

本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。ぐすん

 

初めて、このページを開いて下さった方は、こちらをどうぞ。音譜

 

 

年末に向けて、お家の片付けに頑張っていますビックリマーク

 

特に、私は、フラワーデザインの教室や挙式用のブーケづくりもしているため、

資材も沢山あり、残念にも在庫として、残ってしまっているものもあり、

まとめる作業も頑張っています。あせるあせる

 

 

先日から何回か、セリアへ行っています。チューリップオレンジ

 

そこで、見つけたもの。

 

靴下。↓

 

ロングソックス。

だんだん寒くなってきて、女性は、足元が冷えやすいので、

お家にいるときは、ロングソックスを履いています。くま

 

100円にしては、厚く、しっかりしているので、思わず2足購入しました。チョキ

 

これが、温かい。合格

 

とっても、気に入って、愛用しています。コスモス

 

 

2つ目は、タオル

 

そして、娘が、毎朝、顔を洗うのですが、

大人用のタオルでは、もたつく様子なので、

小さ目のタオルを探していましたが、セリアで見つけましたビックリマーク

こちらです↑

 

シャーリングファイスタオル。

 

広げて、我が家のタオルと比べると↓

ちょっと、小さ目だけれど、娘には、丁度良いです。音譜

そして、肌さわりも、わりといいです。

 

 

3つ目は、歯ブラシ

 

少し前にも、モノトーンの歯ブラシを発見し、購入しましたが、

今度は、水玉模様を発見。↓

水玉模様、、、このいい方は、古かったかしら。

ドット柄のモノを見つけました。笑い泣き

 

以前購入したモノと並べるとこのように。

生活感が出る鏡裏収納も、素敵になりそうです。ドキドキ

 

 

 

セリアに行った理由は、

どうしても、改善したいことがあったため。

 

その場所は、ここです↓

 

洗面所の下の収納。クローバー

 

ここには、無印良品のモノを使っています。

向かって、右の引出しは、ポリプリピレン追加用ストッカー。

浅いものと深いものを重ねて使って収納しています。黄色い花

 

引き出してみると↓

「が~っ」と引き出すと、中のモノが、ガチャガチャするのです。あせる

 

きっと、おしとやかに、そっと、引き出せばいいのでしょうが、滝汗

毎日、忙しく、なかなか、そうもしていられない!!

 

何とか、中のモノが、ガタガタしない収納はできないか?と考えて、

出たアイデアは↓

 

セリアの仕切りボックスを使うのです。上差し

 

 

こちらを、ストッカー内に収納。↓

 

後方が、少し、余裕がありますが、

その部分には、仕切りの幅よりはみ出る物を収納しますので、ガタガタしません。ビックリマーク

 

そして、ボトル類を収納。↓

これなら、ボトル類が引出しを開けるたびに、移動することはありません。虹

 

 

この入れ物を選んだ理由は、2つ。

 

①浅い目のボックスであるため

 

もっともっと、深い仕切りにしてしまうと、

持ち上げるのが面倒になるので、

この程度、区切る感じの方が、取り出しやすいと思います。チューリップオレンジ

 

 

②仕切りが可動式であるため

 

仕切りが、固定されていると、

引き出しに入れる物が変わった際、「入らない!!」ということも起こるので、

入れる物によって、柔軟に対応できる入れ物は、優秀だと思います。合格

 

 

これで、引き出しへも「もやもや」も、スッキリしました。グッド!

 

少しずつ、お家が使いやすく、シンプルになっていくのは、うれしいです。照れ

 

最後に、

またまた、私のなが~いブログにお付き合いいただいて、ありがとうございます。

感謝でいっぱいです。ぐすんぐすん

 

 

↓読者様を募集中です。登録お願いいたします。

どくしゃになってね!

登録いただくと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

↓LIMIAにて、記事を書いています。

LIMIA

 

BIGLOBE Beautyでも、記事を書いています。

↓ぜひ、覗いてみてください。記事が新しくなっていますビックリマーク

BIGLOBE Beauty

 

↓励みになります。カチッとお願いいたします。







 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村