いつも沢山のブログの中から、このページを開いて下さり、

ありがとうございます。コスモス

 

この度、公式トップブロガーとして、仲間に入らせていただくこととなりました。

 

これは、たくさんの「いいね」をくださった方々、

たくさんの読者の方々の応援があってのことと思っています。

 

これからも、すぐにできるような整理収納のヒントなどを

つづっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。黄色い花

 

 

 

質問をいただきまして、我が家の、ゴミ袋収納とゴミ箱について

お応えしたいと思います。爆  笑

 

 

ゴミ袋は、ダイソーのファイルケースを使用しています。↓

 

取っ手部分は、もともと、ピンク色。

それをペンキを使って色塗りし、黒にしましたビックリマーク

 

 

並べるとこのようになっています。

 

ゴミ袋は、取り出しやすいように、一枚一枚重ねて収納するようにしています。

 

大きさの異なるゴミ袋。

30と45リットルは、A4のサイズのケース。

不燃ごみは、B5サイズのケースに収納しています。ヒマワリ

 

立てて収納できるので、取りやすいですし、便利です。

 

 

透明な、小さ目の袋は、セリアのケースに保管↓

 

一枚一枚ススっと取り出すことが出来て、便利です。ぶどう

 

 

そして、ゴミ箱。

こちらにあります。↑

 

開けると↓

 

中には2つの、ふたつきゴミ箱。

そして、もう一つは、ふた無し。

手前のゴミ箱には、燃えるゴミ(生ごみ以外)、

真ん中のゴミ箱には、ペットボトル、ビン、缶、を捨てています。黄色い花

 

ふたなしのゴミ箱には、不燃ごみを入れています。

 

 

この家を建てる前は、マンションで、生活をしていました。

 

その際、ゴミ箱の場所には、結構、悩まされ、

家を建てるとなった時に、

ゴミ箱の「場所」を作ってほしい旨、

建築家さんにお話をしました。ブーケ2

 

 

ゴミ箱を保管する場所は、ベストな位置です。

 

 

キッチンの入口にあり、リビングで出た大き目なゴミを

ポイット捨てることもできますし、

冷蔵庫から出した品物のパッケージなど

キッチンで出たごみをポイッと後ろを向けば捨てることが出来るからです。爆  笑

 

 

しかし、実際、ゴミを入れるとなると、

生ごみは、においが気になりますし、

なんとなく、食器が近くにある場所に、生ごみを捨てたくないビックリマーク

という思いがありまして、あせる

 

結果、こちらに生ごみを捨てていますウインク

 

食品庫&家事室の部分。

こちらに、生ごみ専用のゴミ箱を置いています。

 

人それぞれに、考えが異なりますが、

我が家は、庭がありません。あじさい

 

そのため、というわけではありませんが、

外に置くという選択肢は、ありませんでした。クローバー

 

外へわざわざ、持っていくというのも、私の考えにはなく、

また、外に置いたゴミ箱をお掃除するのも、

虫がついていたりなど、大変な作業になりそうで、あせる

お家の中にゴミ箱を置いています。音譜

 

ごみは、すべて、お家の中にあるので、

一括して、ゴミ捨てが出来て、便利かなと思っています。

 

出来れば、一か所に置きたいな~と思っています。

よって、ゴミ箱の置き場所は、私の中の永遠のテーマです。コスモス

 

 

 

BIGLOBE Beautyにて、記事を書かせていただいています。

良かったら、のぞいてみてください。

BIGLOBE Beauty

 

励みになります。カチッとお願いします。







 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村