いつも沢山のブログの中から、このページを開いてくださり、

ありがとうございます。クローバー

 

 

先日もお話ししましたが、千葉市の稲毛海岸にある

オーシャンテラス ザ・サーフで、娘の職業体験をしてきました。てんとうむし

 

その際、パティシエ体験があり、ケーキを作ることになりました。チョコカップケーキ

 

イチゴ、ブルーべりー、マスカットさくらんぼなどなどたくさんのフルーツが

おいしそうに、並べられていて、

好きなものを好きなように使って、

生クリームを塗ったケーキに装飾していきます。音譜

 

しかし!!、娘は、「フルーツが嫌い」あせる

 

よって、まったく、フルーツなしのケーキになりましたぐすん

 

生クリームとスポンジだけ。ガーン

 

試食タイムで、周りの方々は、このケーキを完食。

 

しかし、我が娘も、私も、クリームだけのケーキには、フォークがすすまず、、、笑い泣き

ほとんど残してしまいました・・。

 

もったいないことをしてしまいました。あせるあせる

 

でも、とってもいい思い出が出来ました。

 

 

 

最近、私が気になっているモノ「ナチュラルクリーニング」。シャンプー

 

 

素肌や自然環境、健康に少し目を向けるようになってきました。

もともと、自然にあるもので、環境への影響が少ない洗剤を使用してのお掃除。合格

 

 

1滴で、汚れや油を落としてしまうほどの力があるものだから、

手肌にも、環境にもあまりよくないものだとは、わかっていましたが、

最近、読んだ本に、科学実験の際に、

実験で使用する容器を合成洗剤で洗ったら、

泡がなくなってから、20回近くも、

水で流して洗わないと、実験に影響が出るのだと書いてありました。ガーン

 

そんなに、強力なものなのだ知りと、びっくりしました。

 

だから、少しでも、ナチュラルなものを使うことができればと

ナチュラル系の洗剤に目を向け始めています。ニコニコ

 

 

お風呂洗いには、こちらを↓

 

木村石鹸のそまり。

 

植物オイル100%の順石鹸分に、植物由来成分を配合した洗剤。ブーケ2

 

パッケージも、ナチュラル感漂います。

使った感じも、やさしいです。

ただ、今までの洗剤のシュッとスプレーをして、さっときれいになる感じとは、

やはり少し異なりますが、でも、結果は、きれいになります。クローバー

 

 

 

 

 

そして、キッチンの食器用洗剤。やしの木

 

サラヤのヤシノミ洗剤プレミアムパワー。

 

 

食器洗いやシンクのお掃除にも使えます。音譜

 

詰め替え用は、パックをそのまま付け替えるだけなので、

簡単ですビックリマーク

 

後ろ側の部分を開けると↓

 

この状態になるので、スライドして、新しい詰め替えパックと

交換するだけです。OK

 

 

 

 

 

 

 

今までのキッチンの風景はこちら↓

 

 

ヤシノミ洗剤に変えると↓

ちょっと、大きめですが、きれいです。ウインク

 

 

使ってみると↓

ポンプを押すのも簡単。

 

洗剤は、無臭。

 

食器を洗っての水切れもいいです。グッド!

 

 

 

未だ、小学生の子供もいますし、

健康には、少しですが、気を使ってあげたいです。

 

最近の天候がおかしいのも、

人間が関与している部分は大きいのではないかと思います。ぐすん

 

少しですが、何もしないより、何かできるといいな~と思っています。コスモス

 

 

 

 

↓励みになります。カチッとお願いいたします。

 







 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村