いつも沢山のブログの中から、このページを開いてくださり、

ありがとうございます。ヒマワリ

 

 

沢山の「いいね」やコメントに励まされています。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。ほっこり

 

 

昨年末頃から、「無印良品のラップケース」を使用しています。クローバー

 

小さ目ケースは、ラップ用、大き目ケースは、ホイル用。

使い分けています。↓

 

先日、友人から、「使ってみてほしいビックリマーク」と、

カインズホームの「スパッと切れるラップケース」を勧められ、

使ってみることにしました。てんとうむし

 

それがこれです。

グッドデザイン賞。

 

確かに、無印良品のモノは、四角い形。

しかし、こちらは、円柱の様。 ロール型。

丸い感じが、ちょっと、かわいいです。ニコ

 

開けるとこんな感じです↓

 

 

使い方は、まず、左右にある丸いストッパーを引き出す。↓

引き出すのは、簡単でした。音譜

 

そして、ラップを入れます↓

 

次に、引き出したストッパーを押し込む(元に戻す)↓

↑戻りました。

力もいらず、ここまでは、簡単です。音譜

 

 

使ってみると、、、。

 

 

ラップが出ている状態で、ふたをこの状態から↓

 

 

ぱちんと閉めると↓

 

ラップが、ケースをひねったり、動かしたりせずに、まさに、スパッと、切れましたビックリマーク

 

 

実際に使った様子です↓

 

まず、ラップを引き出します↓

 

 

お皿にかぶせます↓

 

ラップホルダーの「カインズ」と書かれた部分を、押す↓

 

すると↓

切れています。ガーン

 

しっかり切れています!!

 

ちょっと、気持ちいいです。アップ

 

ラップというと、本体をよじるか、

ラップそのものを、斜めに引っ張るようにすることで、

ラップがカットされるものですが、ふたを閉めるだけで、カットされてしまいました。晴れ

 

 

ラップをかける際は、ラップを引き出す手間は、かかりますが、

切れ味は、今まで使っていたものと、まったく違いました。ニコニコ

 

ちょっと、感動です。

 

しばらく使ってみての使用感、まだ続報いたします。

 

 

↓励みになります。カチッとお願いします。

 







 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村