いつも沢山のブログの中から、このページを開いてくださり、

ありがとうございます。コスモス

 

 

10日に実母の腰の手術があり、バタバタとしていて、

家事がままならないところもありますが、

「どうしても、これだけはやり終えたいビックリマーク」というものが。。

 

肌掛け羽毛布団を片付ける!!

 

梅雨寒があるかな~と、なかなか片付けられなかったのですが、

もう、寒くなることはなさそうです。

早々に、片付けたいビックリマーク

なので、日曜日に布団カバーを洗濯しましたが、

時間なく、片付けるところまで至らず。。。あせる

 

 

「ふとんにカバーをセットして、片付ける。」

たった、それだけなのですが、

以前の私だったら、かなり助走をつけて、

「いくぞ~!!」と意気込まないとできなかったはず。あせるあせる

 

しかしながら、現在は、「やるか~」という程度。ウインク

 

 

我が家の季節物の布団やベットパッドなど、

収納しているウォークインクローゼット↓

 

こちらの上部の収納しています。↓

 

 

まずは、洗った布団カバーに羽毛布団をセット。

↑畳んで~

 

使っているのは、イケアのSKBB収納ケース ホワイト↓

 

 

こちらのイケアの収納ケースを棚からおろして↓

 

しっかり、何が入っているか、書いてあるから、迷うことなく取り出せるチョキ

 

そして、ジッパーを開け↓

 

すべて開け切ると、開口部が、広いので、入れやすい!↓

 

そこへ畳んだ、肌掛け羽毛布団を入れ込む↓

すぽっと、入ります。

 

そして、ジッパーを閉めたら、完了。晴れ

 

 

そして、もう一枚も同様に。

 

こちらも、何が入っているか、きちんと明記してあるので、取り出し簡単。星

↑棚から降ろして、ジッパーを開き、

 

↑畳んだ、肌掛け布団を入れ込む。

 

ジッパーを閉じ、完了です。ウインク

 

簡単

 

そして、棚の上に戻す。↓

終了です。

 

今までは、やわらかーい収納ケースに入れていたので、

ふにゃふにゃなものを高い棚に、

しかも、ある程度の奥行きがある棚へ収納するのは、

ものすごく大変でした。あせるあせる

 

夏は、「汗だく」あせるあせるあせる

 

ですが、このイケアの収納ケースにしてからは、楽なので、

季節ごとの布団の出し入れなど、

憂鬱にならず、行動できます。合格

 

どこが、優れているか?といえば、

 

このケースには、側面、底面にこれが入っているのです↓

 

 

だから、しっかりしているのですビックリマーク

 

よれよれ、ふにゃふにゃしないので、

自分より、背の高い棚へ収納するのが、ものすごく楽です。てんとうむし

 

棚に載せて、「エイ!」とすれば、奥にするするっと入ってくれる。

 

そして、使わないときは、購入時のように、畳んで収納できます。合格

 

 

 

季節ごとの布団の入れ替えや布団カバーを交換する時など、

ささっと、対応できるようになり、本当に、簡単になりました~虹

 

 

 

 

↓励みになります。カチッとお願いします。

 







 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村