いつも沢山のブログの中から、このページを開いてくださり、

ありがとうございます。ベル

 

 

いつも使うことの多い、「家事室」の棚を少し、いじってみました。爆  笑

 

棚の一角は、旅行に行って入手してきたお土産の貝殻などを

小瓶に入れたものをギャラリー的に飾っていました↓

でも、なかなか、楽しむほどの余裕もなく、

もっと、楽しめるような飾り方をしたいと思ったので、

変えることにしました。ニコニコ

 

 

壁側に、空いている小さ目な花瓶を置いていましたが、

これは、見て鑑賞するというものでもないので、

セリアの入れ物へ収納↓

 

そして、お土産のビンに入った貝殻たちを、

花瓶が置いてあった部分へ移動。↓

 

まずは、同じ大きさのビンを並べてみました。

 

棚の上方に大きなビンを乗せたら、ちょっと重みが上部にでてしまい、

バランスが悪いあせる

また、壁側に、小さいビン、手前側に大きいビンを置いても、

バランスが悪いのです。

 

 

多分、大きなビンは、下方に置いた方がバランスがよく、

壁に近い方に背の高いものを置いた方がもいいはず。合格

 

 

そして、同じ大きさのビンを2つずつまとめて置かず、

大小での組み合わせで置いてみました↓

 

こちらの方がしっくりきましたビックリマーク

 

ギャラリー的に花瓶を置いていた棚に、

入れ物に入れた空いた花瓶たちのケースをもどし、完了です↓

 

全体は、こんな感じになりました↓

 

これだと、今までよりも貝殻を鑑賞できます。

 

そして、ざっと置いてあった花瓶もひとまとめになり、

さらに、セリアの入れ物に入れたので、取り出すのもスムーズです。

 

ちょっと、いじるだけで、イメージも見た目も変わります。

 

これでいいや~と思っていた場所も、

見方を変えてみると、より使いやすくなったり、きれいになったり、

変化が大きいので、「これでいい」と決めつけず、

「もっと、よりよくなるかも!!」という柔軟な考え方で、きれいにしていきたいです。

 

 

 

 

↓励みになります。カチッとお願いします。

 

 





 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村